週刊少年ジャンプ 2010年27号(2010年6月7日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『バクマン。』(大場つぐみ&小畑健)
再び亜城木夢斗の担当となった服部。 半年の間に『完全犯罪クラブ』を新妻の”CROW”や”+NATURAL”と並ぶ作品にできなければ打ち切りにすると編集長に伝えられる。
担当が替わったことを直接伝えるため、前担当・港浦は服部を連れて真城と高木に会いに行くが……。ついに連載開始、服部と共に頂点を目指します。

●『黒子のバスケ』(藤巻忠俊)
海常VS桐皇。残り時間1分で8点差を追う海常は、今回の攻撃を止められればもう後がない。しかし、黄瀬の動きを読んでいた青峰にパスをとめられてしまう。途切れかけた緊張を、笠松の喝により取り戻した黄瀬だったが……。「キセキの世代」である黄瀬VS青峰の戦いがついに決着となりました。

●『保健室の死神』(藍本松)
駅前によく当たる占い師がいると聞いたアシタバ達は、放課後足を運ぶことに。そこで占われるのは、未来ではなく、”自分の長所”だった。無料で占ってもらえることが評判となり、学校中でブームとなっていたが──。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 ぬらりひょんの孫(椎橋寛)<巻頭カラー>
 NARUTO-ナルト-(岸本斉史)
 ONE PIECE(尾田栄一郎)
 バクマン。(大場つぐみ&小畑健)
 少年疾駆(附田祐斗)
 BLEACH(久保帯人)
 べるぜバブ(田村隆平)
 家庭教師ヒットマンREBORN!(天野明)
 メタリカメタルカ(水野輝昭)
 黒子のバスケ(藤巻忠俊)
 PSYREN-サイレン-(岩代俊明)
 保健室の死神(藍本松)
 SKET DANCE(篠原健太)
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)
 トリコ(島袋光年)
 銀魂(空知英秋)
 LOCK ON!(土田健太)
 いぬまるだしっ(大石浩二)
 めだかボックス(西尾維新&暁月あきら)
 詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。(古舘春一)
 ピューと吹く!ジャガー(うすた京介)

【コメント】
今週巻頭カラーの『ぬらりひょんの孫』は、リクオと土蜘蛛の再戦が盛り上がりを見せています。『バクマン。』はここ最近の目が離せない展開を受けてか、かなり上位に。
次週の巻頭カラーは『ONE PIECE』。『こちら葛飾区亀有公園前派出所』と、特別読切第1弾となる『魔境旅行師グラム』(西義之)がセンターカラーです。西義之氏は以前『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』を同誌で連載していた作家さんです。
センチュリースープがついに完成した『トリコ』は来週以降もう少し順位を上げると予想します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。