週刊少年サンデー 2018年14号(2018年2月28日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0414
●『メメシス』(柳生 卓哉)
剣と魔法とロマンがあふれる世界。岩石巨兵を圧倒したアシューとキジラが冒険を続ける目的は、かつて仲間だった勇者レオンを見返すためだった。新連載。

子供にも見える主人公達ですが、年齢は何歳くらいなのでしょうか。とりあえず、爆乳のリンダが再登場するのを楽しみにしています。

●『BE BLUES!~青になれ~』(田中 モトユキ)
新たなテクニックを身に付けつつある桜葉。因縁となった聖和台との試合で先発出場を果たすものの、桜葉が借りを返したい真鍋は龍のマークに付く。

完全に当てが外れた格好ですが、桜葉が冷静に対処できるかで、成長度合いが計れそうです。まあ、難しいとは思いますが。

●『探偵ゼノと7つの殺人密室』(七月 鏡一/杉山 鉄平)
アルバイトとしてゼノの部屋の掃除に訪れたエイラ。行き来するOLの表情から異変を感じ取ったゼノに、エイラは「直に聞けばいい」とアドバイスする。

そこそこ良いコンビに育っていますが、エイラが殺し屋なのは変わらないんですよね。今後のトラブルにつながる可能性もありそうです。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
メメシス(柳生 卓哉) <新連載>
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
だがしかし(ことやま)
君は008(松江名 俊)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
シノビノ(大柿 ロクロウ)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
マリーグレイブ(山地 ひでのり)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
探偵ゼノと7つの殺人密室(七月 鏡一/杉山 鉄平)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
第九の波濤(草場 道輝)
BIRDMEN(田辺 イエロウ)
キング・オブ・アイドル(若木 民喜)
サイケまたしても(福地 翼)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
名探偵コナン(青山 剛昌)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
新連載が出そろった中で、『古見さんは、コミュ症です。』とアニメ放送中の『だがしかし』が上位掲載。人気も安定してますし、長く続いて欲しいものです。新連載陣の『マリーグレイブ』『探偵ゼノと7つの殺人密室』『蒼穹のアリアドネ』がそろって中段掲載です。この中で生き残れるのは1つあるかどうか。『サイケまたしても』は、とうとうここまで下がってしまいました。適度な止め時があったかもしれませんが、どこまで続くのでしょう。