週刊少年サンデー 2018年13号(2018年2月21日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0413
●『君は008』(松江名 俊)
高校入試で全て落ちてしまった明石エイト。と思ったら、国立中野高校にだけ合格していたため、そこに入学することに。しかしその高校は、世界秩序を守るエージェントを育成する学校だった。

また高校生が主人公のバトルものか、とは思いますが、とりあえず様子を見てみましょう。その内にタイトルの前に「ケンイチ2」が付いたり……なんてことはないでしょうね。

●『古見さんは、コミュ症です。』(オダ トモヒト)
バレンタインにチョコを貰った古見さんへのお返しに悩む只野。いろいろ悩んで妹にも相談したあげく、つい片居を牛丼に誘ってしまいました。

「何やってんの?」と言いたいところですが、14日には古見さんにしっかり決めてくれるんでしょう。さて只野が何をお返しに選んだのかが気になります。

●『蒼穹のアリアドネ』(八木 教広)
近衛兵団の団長であるレーヴの巧みな技に圧倒されっぱなしのラシル。じいさんの言葉を思い出し、デォヴァを退けた後、レーヴに挑む。

ラシルもそれなりに何か考えていたようですが、力技なのは変わりないようです。とりあえずここでレーヴに勝利するとして、すんなりレーヴ達は帰ってくれるのでしょうか。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
君は008(松江名 俊) <新連載>
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
だがしかし(ことやま)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
探偵ゼノと7つの殺人密室(七月 鏡一/杉山 鉄平)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
マリーグレイブ(山地 ひでのり)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
第九の波濤(草場 道輝)
シノビノ(大柿 ロクロウ)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
キング・オブ・アイドル(若木 民喜)
サイケまたしても(福地 翼)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
湯上くんには友達がいない(佐倉 準)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
名探偵コナン(青山 剛昌)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
上位掲載が定位置の『MAJOR 2nd』。新たなライバルが登場しそうですが、中学生篇はどこまで続くのか。新連載の『マリーグレイブ』と『蒼穹のアリアドネ』が並んで中段掲載。どちらもそこそこ人気があるようですし、早期終了はなさそうです。一方で『保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~』の後方掲載が続いています。初期の勢いが隠れがちですが、もうちょっと頑張って欲しいものです。