週刊少年サンデー 2018年8号(2018年1月17日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0408
●『魔王城でおやすみ』(熊之股 鍵次)
毛糸のパンツを目的に、カイミーン城に忍び込んだスヤリス姫と魔王達。影武者にもかかわらず気づかれないサキュバスを救うため、スヤリス姫が一計を案じることに。

騒動が大きくなっただけの気がしますが、どこかを旅している勇者には関係ないのかも。しかしこんなに簡単に城に忍び込めるのなら、もっといろいろできそうですが。

●『天使とアクト!!』(ひらかわ あや)
いろいろあって、自分の気持ちに気付いたアクト。仕事に忙しいなりを追っかけて行くうちに、雪山で遭難しかけたなりと洞窟で一緒になる。そして「お前に伝えたい事がある」と。

このまますんなり告白となれば良いんでしょうが、そうなるとは思えません。むしろ新たなライバル宣言くらいの方がアクトらしいでしょう。

●『絶対可憐チルドレン』(椎名 高志)
薫の母と姉を追って東京に来たチルドレンの人形3体。その気配に気づいたブラックファントムのメンバーをかく乱しつつ、不二子を出し抜くことに成功。

一向に展開が進みませんが、付いて来れる読者がどのくらいいるんでしょうか。りんねと違って、完全に収束時期を見誤ったなぁと。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
だがしかし(ことやま)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
マリーグレイブ(山地 ひでのり)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
シノビノ(大柿 ロクロウ)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
探偵ゼノと7つの殺人密室(七月 鏡一/杉山 鉄平)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
死神坊ちゃんと黒メイド(井上 小春)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
第九の波濤(草場 道輝)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
隕石少女-メテオガール-(石山 り~ち)
天翔のクアドラブル(新井 隆広) <最終回>
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
キング・オブ・アイドル(若木 民喜)
名探偵コナン(青山 剛昌)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
新連載組の『蒼穹のアリアドネ』が2番手掲載。読者アンケートが良かったのでしょうか。中段掲載となった『シノビノ』は、とりあえず第1シリーズ終了。もうちょっと盛り上がりがないと、連載継続が危なそうです。『天翔のクアドラブル』に続いて『隕石少女-メテオガール-』が次号で最終回。生き残りは厳しいです。