週刊少年マガジン 2017年52号(2017年11月29日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
cover_2017WM_no52
●『風夏』(瀬尾公治)
声を失ったたまの代わりにステージに立ったのは、氷無小雪だった。新たな力を得たヘッジホッグスが優たちの前に立ちふさがる!!

『ランウェイで笑って』(猪ノ谷言葉)
ミスを責められてクビを言い渡された心だったが、育人の懸命なとりなしでなんとか柳田の許しを得る。そして迎えた芸華祭予選の会場には、東コレでからんできたあの女性もいた。戦闘開始!

『ドメスティックな彼女』(流石景)
思いもよらない告白に戸惑ったミヤビは、ナツオに相談する。一方、秘めた想いをついに明かしてしまったユウカは、大学からも姿を消してしまった。過去に苦い失敗があるのか「こういう時に孤独にさせちゃダメだ」と強く主張する檜山の言葉に従い、ナツオたちはユウカ捜索に走る!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

風夏(瀬尾公治)
ランウェイで笑って(猪ノ谷言葉)
DAYS(安田剛士)
生徒会役員共(氏家卜全)
ドメスティックな彼女(流石景)
川柳少女(五十嵐正邦)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
はじめの一歩(森川ジョージ)
星野、目をつぶって。(永椎晃平)
8畳カーニバル(よしづきくみち)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
五等分の花嫁(春場ねぎ)
マコさんは死んでも自立しない(千田大輔)
炎炎ノ消防隊(大久保篤)
寄宿学校のジュリエット(金田陽介)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
杖ペチ魔法使い♀の冒険の書(あわ箱)
あひるの空(日向武史)
不滅のあなたへ(大今良時)
徒然チルドレン(若林稔弥)
リアルアカウント(渡辺静/オクショウ)
青春相関図(廣瀬俊/三宮宏太)
ワールドエンドクルセイダーズ(biki/不二涼介)
血戦の九遠(枩岡佳範)

【コメント】
『七つの大罪』はお休み。描きおろし漫画つきの最新単行本第18巻も好評発売中の『風夏』を巻頭カラーに据えて、単行本最新第2巻が好評発売中の『ランウェイで笑って』と第24巻が発売中の『DAYS』が続く今号。その他の掲載順は、目玉作品、新連載、中堅作品をシャッフルして分散させた配置。『ワールドエンドクルセイダーズ』は次号で終了。『血戦の九遠』もまとめに入りつつある模様?