週刊少年サンデー 2017年47号(2017年10月18日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0347
●『MAJOR 2nd』(満田 拓也)
対清和中戦。警戒しすぎたことで、初回からフォアボールを連発し満塁に。タッチアップで1点先攻された後も、足を絡めた攻撃で2点目を許してしまう。

いきなり弱点を突かれた格好ですが、果たしてここからどう巻き返していくのか。ところで初めて仁科が良いところを見せたのに、ほとんど目立っていないのが可哀想です。

●『柊様は自分を探している』(西森 博之)
夜叉に力を奪われて意識を失った天狗の武聖。柊ですら何もできない状況に、天狗の一部も違和感を覚え始める。一方、上城達もいろいろな思惑により動き出そうとする。

柊が何かパワーアップしてるかと思ったんですが、そんなことはなかった様子。天狗達が反撃するにしても、何か作戦はあるのでしょうか。

●『天翔のクアドラブル』(新井 隆広)
ファウストの館に入ったしゆんは、少女達が黒死病を振りまくキノコのエキスとされていることを知る。そこに乗り込んだミゲルは、悪魔の急所を知るが……。

さて悪魔を殺さずに倒す方法があるのか。しゆんの意気込みは買いたいのですが、単に無謀なだけの気がします。他に助けは来ないのかなと。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
MAJOR 2nd(満田 拓也)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
だがしかし(ことやま)
柊様は自分を探している(西森 博之)
シノビノ(大柿 ロクロウ)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
境界のRINNE(高橋 留美子)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
サイケまたしても(福地 翼)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
第九の波濤(草場 道輝)
湯上くんには友達がいない(佐倉 準)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
隕石少女-メテオガール-(石山 り~ち)
天翔のクアドラブル(新井 隆広)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
《休載》
キング・オブ・アイドル(若木 民喜)
名探偵コナン(青山 剛昌)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
『マギ』が終了し、『名探偵コナン』も休載、と薄さの目立つ今週号。アニメ化決定の『MAJOR 2nd』が表紙と巻頭カラー。『MAJOR』から継続してNHKですが、サービスシーンは減るのかなと。久々に上位掲載となった『柊様は自分を探している』は、新展開で盛り上がりに期待したいですね。月一連載の『湯上くんには友達がいない』を除いて、新連載組が後方に固まっています。ここから振り落とされるのはどれでしょうか。