週刊少年サンデー 2017年46号(2017年10月11日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0346
●『天野めぐみはスキだらけ!』(ねこぐち)
3月14日到来。バレンタインデーにチョコを渡しためぐみは、学からのお返しが気になったものの、学校では何も無し。しかし学は、夜になってから直接届けに来てくれました。

長寿はともかく、繁栄は子孫繁栄、つまり子作り以外の何ものでもないのでは?もっともこの2人がそこに至るには、いろいろ難関がありそうですけどね。

●『古見さんは、コミュ症です。』(オダ トモヒト)
古見さんが心配していた修学旅行の班決め。しかし先生の機転であっさり解決しました。そして修学旅行スタート。古見さんと一緒の班になった2人は……。

いろいろなところに顔を出しているなじみですが、結局、男なのか女なのか。さて同じ班の加藤さんも佐々木さんも、いろいろ考えているようです。でもそういうのって結局空ぶることが多いかと。

●『BE BLUES!~青になれ~』(田中 モトユキ)
チームメイトの信頼を得たことで、徐々に龍のプレーが活性化する。一瞬の隙を突いてゴールを決めた龍を見て、代表チームの湯端監督が龍のチーム替えを決める。

これで龍の残留は決定でしょうけど、それ以上の力を示してレギュラー入りをアピールしたいところ。ノアと同じチームとなって、どう絡むかが見ものです。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
マギ(大高 忍) <最終回>
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
シノビノ(大柿 ロクロウ)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
だがしかし(ことやま)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
境界のRINNE(高橋 留美子)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
キング・オブ・アイドル(若木 民喜)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
サイケまたしても(福地 翼)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
柊様は自分を探している(西森 博之)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
第九の波濤(草場 道輝)
天翔のクアドラブル(新井 隆広)
隕石少女-メテオガール-(石山 り~ち)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
最終回の『マギ』が表紙と巻頭カラー。落ち着くところに落ち着きましたが、モルジアナがメインヒロインになったのはいつなんでしょうね。新章開始の『サイケまたしても』は中段掲載。そろそろ大きな盛り上がりを期待したいのですが、どうなるかな。新連載組の『第九の波濤』、『天翔のクアドラブル』、『隕石少女-メテオガール-』がそろって後方掲載に。どれが生き延びるのでしょうか。
さて新連載の速報が出ています。まず『CLAYMORE』の八木教広先生を引っ張ってきました。もう一作は原作:七月鏡一、作画:杉山鉄平『探偵ネモと七つの殺人密室(仮)』とあるので、ミステリーのようです。「今冬」とあるので、12月くらいに連載開始でしょうか。