マーガレット 2017年20号(2017年9月20日発売)

■掲載漫画ピックアップ
cover201720
●『空色レモンと迷いネコ』(里中実華)
尾道に暮らす瀬戸渚は、小さいころ引っ越してしまった幼なじみの涼のために街の写真を撮る毎日。そんな渚の前に現れたのは人気俳優の上条大和?……里中実華先生の新連載。尾道を舞台に始まる新たな恋の物語に期待ですね。

●『椿町ロンリープラネット』(やまもり三香)
電話で気まずくなってしまったふみと暁。暁は予定をキャンセルして旅行から戻り、ふみに怒っている理由を問いただすが……畝田に嫉妬していることを恥ずかしくて言えないふみ。ただ、暁は暁で嫉妬をしていて、すれ違いを見せている二人です。そんな中、ふみに暁の恋愛関係についてたずねる畝田。彼女もまた暁に恋を?

●『Jewelryーはねと小鳥の素晴らしき日々ー』(岩ちか)
「俺と話すな」という頑なな小鳥に対して、仲良くしたい羽音はあきらめず、一緒にお昼を食べることに。しかし、そんな小鳥に他の男子が絡んできて……不良の自分と仲良くしたら、羽音が学校生活を楽しめないと羽音と距離を置こうとする小鳥。でも、そんな小鳥と羽音は仲良くしたくて、お互いを想う二人の気持ちが微妙にずれてしまっている。しかし、そんな中で「好きになる」と本音を口にしてしまった小鳥。これが二人の関係をどう動かすのか?

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

空色レモンと迷いネコ(里中実華) <巻頭カラー> <新連載>
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)
ふつうの恋子ちゃん(ななじ眺)
ショートケーキケーキ(森下suu)
僕に花のメランコリー(小森みっこ)
うしろにS子さん(森ゆきえ)
矢神くんは、今日もイジワル。(藍川さき)
Jewelryーはねと小鳥の素晴らしき日々ー(岩ちか)
恋の隣には悪魔がいる(吉田夢美)
円谷さん家(あだち)
神様のえこひいき(小村あゆみ)
サクラブリッツ(南谷郁)
モトサヤ(ほしの瑞希)
真夜中のステラリウム
小松原が恋人になりたそうにこちらを見ている!(かわにし萌)
恋華浪漫(鹿乃まこと) <読み切り>

【コメント】
表紙&巻頭カラーは新連載の『空色レモンと迷いネコ』。大ヒットした『雛鳥のワルツ』がまだ記憶に新しい里中実華先生が描き出す新たな物語です。『ショートケーキケーキ』、『神様のえこひいき』もセンターカラーで登場しました。付録は「ボーイフレンドオールカラーブック」。話題の2.5次元&声優が集結しています。

次号は『矢神くんは、今日もイジワル。』が表紙&巻頭カラー!ついに恋人同士になった雫と楓ですが、幸せに過ごす場面などはあるのでしょうか?そして、雪森さくら先生の新連載が登場予定。3人の幼なじみの物語、新たな三角関係がマーガレット読者を翻弄するかも?