週刊少年サンデー 2017年43号(2017年9月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0343
●『境界のRINNE』(高橋 留美子)
元エクソシスト(悪霊ばらい)の霊を払う仕事を請け負ったりんね。しかしりんねは、桜に化けた悪霊を手にかけることができなかった。浄霊料をも断ったりんねを見る桜の目は……。

今回の選択は間違っていないと思いますが、普段の行いがアレなんですよね。ちょっとずつ進展していると考えて、今後の成り行きに期待しましょう。

●『常住戦陣!!ムシブギョー』(福田 宏)
全土から蟲が消え去って、日本に平和が戻った7年後。戦いに生き残った面々は、それぞれの道を歩いていた。そして新たに蟲奉行に就任した仁兵衛は……。最終回。

三股かつ、やることやって9人兄弟とは恐れ入りました。と言うことは、柳生は完全にフラれちゃったんですね。しかし異国にまで渡って蟲退治って。まあ、こういう終わり方もありなのでしょう。

●『魔王城でおやすみ』(熊之股 鍵次)
残暑でバテた魔王城のコックの代わりに、茶わん蒸しを作ることになったスヤリス姫。強引な調理手順でしたが、何かおいしいものができ上がったようです。

茶わん蒸しは旅に出たけれども、代わって◯◯◯が訪れたってことですね。結果オーライです。ただ牛乳や生クリームを入れないと、ゴテッとしそうです。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
キング・オブ・アイドル(若木 民喜)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
名探偵コナン(青山 剛昌)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
境界のRINNE(高橋 留美子)
第九の波濤(草場 道輝)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
柊様は自分を探している(西森 博之)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏) <最終回>
だがしかし(ことやま)
シノビノ(大柿 ロクロウ)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
マギ(大高 忍)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
天翔のクアドラブル(新井 隆広)
隕石少女-メテオガール-(石山 り~ち)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
サンデー非科学研究所(横山 裕二)
《休載》
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
『保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~』が初の表紙を飾りました。人気も上々のようですが、どこまでこのペースを続けられるのか、ちょっと心配です。前号で後方掲載だった『舞妓さんちのまかないさん』は中段に浮上。この辺りのホンワカ枠なのでしょう。『天翔のクアドラブル』は、いきなりの新展開。『隕石少女-メテオガール-』とともに早期終了の可能性もありそうです。