週刊少年サンデー 2017年41号(2017年9月6日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0341●『初恋ゾンビ』(峰浪 りょう)
学生生け花大会に出場することになったリリト。リリトに近づこうとするみさを先輩と、リリトを守ろうとする海老野の間で何かとトラブルが頻発することに。

あんなに大きな壺では8ケタ超えの値段でも不思議はないのですが、まあ自業自得でしょう。さて生け花大会ですが、他のカップルは出ないのか気になります。意外な出場カップルがあっても良さそうです。

●『保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~』(栗山 ミヅキ)
港町を捜索に訪れたエヴァンス。と言っても、オークレイの誕生日プレゼントを探すのが目的。そこにオークレイ本人が登場して、プレゼント選びのアドバイスをすることに。

何だかんだ言っても大事にしそうな気がします。しかしオークレイ自身も「貰っても邪魔になるだけ」と思っているくらい邪魔になるのは確実ですし、どこに置くんでしょうね。

●『妖怪ギガ』(佐藤 さつき)
何かと我慢しがちだったご主人を、子供の頃から見守ってきた妖怪のクロ。気落ちしているご主人を助けるために、仲間と力を合わせることに。

いかにも無力そうな2人ですが、さて何ができるのでしょうか。結果的にハッピーエンドになりそうですが、もう少し他に手助けが欲しい気もします。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
名探偵コナン(青山 剛昌)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
マギ(大高 忍)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
シノビノ(大柿 ロクロウ)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
隕石少女-メテオガール-(石山 り~ち)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
だがしかし(ことやま)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
第九の波濤(草場 道輝)
キング・オブ・アイドル(若木 民喜)
天翔のクアドラブル(新井 隆広)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
サイケまたしても(福地 翼)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
サンデー非科学研究所(横山 裕二)
《休載》
MAJOR 2nd(満田 拓也)
境界のRINNE(高橋 留美子)
柊様は自分を探している(西森 博之)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
『初恋ゾンビ』が久々の巻頭カラー。連載が3年に入ろうとしていますが、どこまで伸びるのでしょうか。前号、前々号と中段掲載だった『古見さんは、コミュ症です。』が上位に浮上。人気も上々ですし、そろそろアニメ化など期待したいところです。しかし声優が難しいだろうなぁ。実写化の方が現実的か。しかしキャスティングが……。新連載組では、『天翔のクアドラブル』が後方掲載に落ち付いてきました。年内終了もありそうですね。