マーガレット 2017年17号(2017年8月5日発売)

■掲載漫画ピックアップ
cover201717
●『メイちゃんの執事DX』(宮城理子)
故郷に里帰りして、東雲家のお墓参りをするメイ。そんな彼女を、それぞれの思いで見守る理人と剣人。しかし、学園に帰ろうとすると、突如金太郎から呼び出しが……連載200回記念を迎えた『メイちゃん』。メイ、理人、剣人は相も変わらず、しかし、それぞれ少しずつ心境が変化し、成長していっています。しかし、夏休みらしい休息はほんのひとときだけ?またも何やらトラブル到来の予感です。

●『アナグラアメリ』
帝斗の誕生日、あめりは懸命にプランを練り、誕生日デートを決行。帝斗を喜ばせることができたが、しかし、親の離婚のことを帝斗に話せなかったあめりは……誕生日デートは思い切りハッピーに過ごせたけれど、親と仲の良い帝斗を見て、あめりは自身の家の問題を告げられません。そして、帝斗には言えなかったことを世堂に吐露してしまう彼女。これは……波乱の幕開けかもしれませんね。

●『恋の隣には悪魔がいる』(吉田夢美)
男兄弟に囲まれて育った天木里穂は、幼い頃に憧れていた泉樹奏が生徒会副会長をつとめる高校へ入学。奏の近くにいたくて、生徒会に入りたいと希望するが……。憧れの奏を追って生徒会へ入部しようとする里穂ですが、生徒会長の慧はそんな彼女を容赦なくにらみつける。クセ者がいる生徒会で、果たして里穂はやっていけるのでしょうか?新連載。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

メイちゃんの執事DX(宮城理子) <巻頭カラー>
円谷さん家(あだち)
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)
ショートケーキケーキ(森下suu)
アナグラアメリ(佐藤ざくり)
ふつうの恋子ちゃん(ななじ眺)
矢神くんは、今日もイジワル。(藍川さき)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
神様のえこひいき(小村あゆみ)
瞬間グラデーション(ひろちひろ)
モトサヤ(ほしの瑞希)
僕に花のメランコリー(小森みっこ)
真夜中のステラリウム(花野リサ)
のぼせ注意報!(遠山あちは) <読み切り>
恋の隣には悪魔がいる(吉田夢美) <新連載>
小松原が恋人になりたそうにこちらを見ている!(かわにし萌)
嘘つきミラージュ(上原世奈)

【コメント】
表紙&巻頭カラーは『メイちゃんの執事DX』。別冊付録もついて、キャラクターの人気投票も発表されました。『ふつうの恋子ちゃん』と『僕に花のメランコリー』もカラーで登場。ボーイフレンドストーリーには、『刀剣乱舞』、『弱虫ペダル』などの舞台で活躍の和田雅成さんが登場です。

次号はついにラストを迎える『菜の花の彼』が表紙&巻頭カラー!菜乃花の記憶は戻るのか?彼女が最後に微笑む相手は誰なのか?予想もつかないラストが待っていそうでドキドキしますね。そして、岩ちか先生の新連載も登場!『婚約生』、『シュシュ恋』に続くきゅんきゅんした作品が出てくるのか?こちらも楽しみですね。