週刊少年サンデー 2017年36号(2017年8月2日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0336
●『天野めぐみはスキだらけ!』(ねこぐち)
剣道部仲間に勧められてタイツを履いてみためぐみ。いろいろ感化された学でしたが、釘をひっかけたことで、そうそうにタイツは電線しちゃいました。

毎日一足タイツを潰していたら、お金が足りませんし、この1日だけで終わりそうです。それでも気分転換にはなりましたね。

●『BE BLUES!~青になれ~』(田中 モトユキ)
高校選抜メンバーが集まる合宿に、追加として召集された龍。合宿地に着いたところで他のメンバーと顔を合わせ、新入りとしての洗礼を受ける。

まさか龍が気おくれすることはないと思うんですけど、さてどんなモノを見せてくれるか。龍のいないプリンスリーグでの桜葉の復活も気になります。

●『柊様は自分を探している』(西森 博之)
目覚めた村の長老により、柊が本物の分身にすぎないことが分かる。それを知って悩む圭二郎の前に、黒髪の少女が登場……。

こちらが本物、ってのは安直でしょうか。いずれにしても柊が、そのまま消えてなくなるとは思えません。もう二転三転しそうです。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
キング・オブ・アイドル(若木 民喜)
シノビノ(大柿 ロクロウ)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
だがしかし(ことやま)
マギ(大高 忍)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
第九の波濤(草場 道輝)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
境界のRINNE(高橋 留美子)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
隕石少女-メテオガール-(石山 り~ち)
柊様は自分を探している(西森 博之)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
天翔のクアドラブル(新井 隆広)
サイケまたしても(福地 翼)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
サンデー非科学研究所(横山 裕二)
《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
『キング・オブ・アイドル』が久しぶりの巻頭掲載。人気もそこそこあるようですし、長期連載になるでしょうか。後方掲載の続いていた『第九の波濤』は中段に浮上。基本的に『あおざくら 防衛大学校物語』との被り部分をどうするか、なんですよね。『サイケまたしても』がここまで下がってきました。今回も勝利して、あと何章あるのでしょうね。