マーガレット 2017年16号(2017年7月20日発売)

■掲載漫画ピックアップ
cover201716
●『椿町ロンリープラネット』(やまもり三香)
金石の代理編集としてやってきた畝田と仲良くなるふみ。しかし、一緒にいる暁と畝田の間に入り込めないような不安を覚えて……ふみに恋のライバル登場?熱意で暁の心に入り込んでいくような畝田の存在が、二人の間に亀裂を生むのか?心配な展開です。

●『神様のえこひいき』(小村あゆみ)
自分は弥白だとケンタに告げる神楽だが、信じてもらえず、ウソをつくなとケンタの怒りを買うことに。なんとかケンタに信じてもらいたい神楽は……ついに真実を明かした神楽。ケンタに信じてもらえず悲しい一方で、自分のことで本気で怒るケンタがうれしかったりもする弥白。恋する男心というか乙女心はなんとも複雑です。しかし、この恋、いったいどうなるのか、わからなくなってきました。

●『モトサヤ』(ほしの瑞希)
高校2年生の春澤萌々里は、これまでくだらない理由で男子に振られること5回、唯一の元カレには1週間で振られるという恋愛のトラウマを背負っていた。友人たちとの合コンで出会いを期待するも、そこへやってきたのは元彼・瑛作だった……そんな新連載。「歯に青のりがついていた」から振られる……といった不幸な失恋を繰り返してきた萌々里。かつてひどい振り方をした彼、そして、わけあり感満載の新たな男子が現れ、初回から波乱気味です。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
椿町ロンリープラネット(やまもり三香) <巻頭カラー>
円谷さん家(あだち)
ふつうの恋子ちゃん(ななじ眺)
矢神くんは、今日もイジワル。(藍川さき)
あざらし七変化(にとりささみ) <最終回>
アナグラアメリ(佐藤ざくり)
瞬間グラデーション(ひろちひろ)
神様のえこひいき(小村あゆみ)
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
モトサヤ(ほしの瑞希) <新連載>
嘘つきミラージュ(上原世奈)
椿くんはみんなの!(水原よあ) <読み切り>
真夜中のステラリウム(花野リサ)
小松原が恋人になりたそうにこちらを見ている!(かわにし萌)
サクラブリッツ(南谷郁)
夏に雪どけ(碧井ハル) <読み切り>
カクカイのプリンス(如月あい) <最終回>

【コメント】
表紙&巻頭カラーは『椿町ロンリープラネット』。クライマックス間近の『菜の花の彼』、新連載の『モトサヤ』がカラーで登場しました。『あざらし七変化』、『カクカイのプリンス』が最終回。ボーイフレンドストーリーは、「あんさんぶるスターズ!」の舞台などで活躍中の北村諒さんが登場しました。

次号は連載200回記念の『メイちゃんの執事DX』が表紙&巻頭カラー!スペシャル別冊付録で、人気キャラクター投票も発表されます。そして、新連載もまた登場。吉田夢美先生が描く生徒会のお話が始まります。