週刊少年ジャンプ 2017年33号(2017年7月15日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2017.33
●『ONE PIECE』(尾田栄一郎)
連載20周年記念表紙&ポスター巻頭カラー!!記念企画や特別発表も盛りだくさんで、すべての連載作品のどこかに「麦わら帽子」が描かれているぞ!!さらに『トリコ』の島袋光年先生による、尾田栄一郎先生との縁深い思い出漫画や、「最強ジャンプ」からの出張読切も掲載され、本誌をあげての『ONE PIECE』パーティー!!暑い夏も「麦わら帽子」で戦おう!!

●『約束のネバーランド』(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか)
人を食わない鬼がいた──?!まさかの思いに、エマとレイは話を聞きに訪れる。30年前、「外」では一体何があったのか?!しかし、鬼であるソンジュから聞かされたのは、もっと驚くべき真実だった!「何も起きていない」というのが彼の答えだったからだ。ソンジュは30年どころか、もっと前にさかのぼった話をする。鬼と人間が交わした「約束」が、もう1000年も続いていたのだと言うが……そんなことで折れるエマたちではない!!

●『ハイキュー!!』(古舘春一)
烏野に入った時は金髪だったやんちゃ坊主の田中が、先輩の「本気」に触れて頭を丸めた。あの時の気持ちは忘れない。しかしこの試合、自分は何をした?何ができた?考えれば考えるほどに、自分の不甲斐なさを感じて空回ってしまう田中。普段はどんなことにも前向きで、決して落ち込まないムードメーカーが……。再び同点に持ち込まれた今、積もる重圧をはねのけることができるのか?!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
ONE PIECE(尾田栄一郎) <巻頭カラー>
尾田さんとの思い出漫画!byしまぶー(島袋光年) <特別読切>
ワンピースパーティー(安藤英) <出張読切>
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
約束のネバーランド(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか) <センターカラー>
食戟のソーマ(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊)
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
銀魂(空知英秋)
ブラッククローバー(田畠裕基)
ROBOT×LASERBEAM(藤巻忠俊) <センターカラー>
鬼滅の刃(吾峠呼世晴)
クロスアカウント(伊達恒大)
斉木楠雄のΨ難(麻生周一)
ハイキュー!!(古舘春一)
ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ)
シューダン!(横田卓馬)
ぼくたちは勉強ができない(筒井大志)
火ノ丸相撲(川田)
青春兵器ナンバーワン(長谷川智広)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)
腹ペコのマリー(田村隆平)
磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜(仲間りょう)
《休載》
ワールドトリガー(葦原大介)

【コメント】
早くも連載20週年を迎えた『ONE PIECE』が賑やかにアニバーサリーを迎えた。気がつけば、現在の連載陣の中では最長である。親友かつ戦友の島袋光年先生も漫画で思い出を振り返り、多くのお祝いの言葉も届いている。まだまだルフィたちの冒険を見ていきたいものだ。次号からはジャンプの50周年企画が始まり、まだまだ熱くなりそうだ。第34号の発売日は、7月24日(月)となるので気を付けよう!