週刊少年サンデー 2017年32号(2017年7月5日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0332
●『銀の匙 Silver Spoon』(荒川 弘)
進学も決まった後のクリスマス。思いっきり楽しもうと思っていた八軒だったが、24日、25日と長芋農家へアルバイトに行くことが決定しました。とろろの山かけご飯でホワイトクリスマス。

約1年ぶりの掲載。ジャンプの『HUNTER×HUNTER』が度々話題になりますが、こっちの休載期間の累積も、かなりのものです。表紙はスイカを持っていますけど、物語の時期は真冬です。

●『サイケまたしても』(福地 翼)
ヒーロー活動を批判されて落ち込み気味のサイケ。アナが気分転換にデートへと誘い、強引な連れまわしでリフレッシュにはなった模様。人気コンテンツのイベントで、グッズ販売に並んだところ……。

アナは、性格はともかく可愛いことは間違いないので、サイケはもっと喜ぶべきですね。しかし幼なじみのミカンに出会わないことを願います。

●『マギ』(大高 忍)
シャルルカンとアリババの師弟対決。眷属を魔法陣で飛ばされてしまったシャルルカンは、剣技でも成長したアリババに完敗。シャルルカンはアリババを信頼して後事を託す。

シャルルカンの対策も悪くはなかったのですが、アリババとアラジンの2人が相手では難しかったですね。さて、とりあえずの第一歩ですけれども、まだまだ混乱している国は多いですし、どう納めていくかが見ものです。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
サイケまたしても(福地 翼)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
マギ(大高 忍)
だがしかし(ことやま)
第九の波濤(草場 道輝)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
境界のRINNE(高橋 留美子)
キング・オブ・アイドル(若木 民喜)
天翔のクアドラブル(新井 隆広)
隕石少女-メテオガール-(石山 り~ち)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
湯上くんには友達がいない(佐倉 準)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
柊様は自分を探している(西森 博之)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
サンデー非科学研究所(横山 裕二)
《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
連載再開の『銀の匙 Silver Spoon』が表紙と巻頭掲載。本紙の売上アップに期待しましょう。引き伸ばしに入った『双亡亭壊すべし』は、中段掲載が定位置になりつつあります。新たな敵の登場で、どこまで引っ張れるか。次号から夏の新連載がスタート!弾き飛ばされるのは何でしょうか。後方掲載が定位置となった『柊様は自分を探している』、『常住戦陣!!ムシブギョー』と、もう1本くらいかなと。