週刊少年サンデー 2017年30号(2017年6月21日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0330
●『第九の波濤』(草場 道輝)
サークル活動の勧誘で盛り上がる新入生歓迎会。会の締めとして、全員で肩を組んで「水産放浪歌」を歌うことに。他人との距離に戸惑うものの、湊の目に涙が浮かんでくる。

雰囲気に飲まれちゃったようですが、肝心の恋愛モードはどうなるんでしょう。東京と長崎の2場面連載が、延々と続くとは思えませんし。

●『保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~』(栗山 ミヅキ)
友人の相談に乗る賞金稼ぎのオークレイ。相談内容とは、エヴァンスに手紙を渡すことだった。多少の駆け引きはあったものの、心をかき乱されたエヴァンス。

素直になれば……と思うんですが、そう簡単にいかないのも事実。しかし似た者同士ですし、その内上手くいくことを願いましょう。

●『天使とアクト!!』(ひらかわ あや)
ラスボスを演じるベテラン声優が録音現場に登場。圧倒的な実力を感じたスタッフやキャストの中で、アクトは目標を見据えはじめる。

逆境こそがアクトを強くしそうですが、問題は仲間の4人です。誰からハッパをかけていくのか気になるところ。肝が据わってそうな豆千代くらいからかなと。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
第九の波濤(草場 道輝)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
マギ(大高 忍)
だがしかし(ことやま)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
隕石少女-メテオガール-(石山 り~ち)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
キング・オブ・アイドル(若木 民喜)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
初恋防衛軍(堀 祐介)
汚物は消毒です(田口 ケンジ)
天翔のクアドラブル(新井 隆広)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
境界のRINNE(高橋 留美子)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
柊様は自分を探している(西森 博之)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
サンデー非科学研究所(横山 裕二)
《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)

【コメント】
表紙と巻頭に特集掲載となった『古見さんは、コミュ症です。』。人気もコミックスの売上も好調だそうです。中段掲載となった『キング・オブ・アイドル』は、いま一つ方向性が定まっていない様子。芸能ものに加わるのは、対決ものか恋愛ものか。『常住戦陣!!ムシブギョー』と『柊様は自分を探している』が、最後尾の常連になりつつあります。年越しは難しいかな。