マーガレット 2017年14号(2017年6月20日発売)

■掲載漫画ピックアップ
cover201714
●『神様のえこひいき』(小村あゆみ)
「あたしの神楽ちゃん」と鈴からまさかの告白を受けてしまった弥白。女同士であろうと気にせず、猛アタックをしてくるまっすぐな鈴に心を打たれた弥白は、自分の正体を告げようとするが……女性の神楽を好きになってしまった鈴。男子でありながら男子を愛してしまった弥白は彼女にシンパシーを覚え、真実を伝えようとします。ただ、冷静に見ると、どんどん自分の周りの人間関係を複雑にしていっているばかりの弥白。果たして、この先どうなるのやら?

●『矢神くんは、今日もイジワル。』(藍川さき)
「付き合わないか」と環から真剣な告白を受ける雫。自分が好きなのは楓だからとその告白を断り、改めて楓と向き合おうとする雫だったが、そんな彼女に女子たちがそっけない態度を取り出して……何か悪いことをしたわけでなく、むしろ、自分の気持ちを大切にしているのに、あちらからもこちらからも誤解を受けている雫が不憫。とりあえず、楓が自身の勘違いに気が付くことを祈るばかりです。

●『小松原が恋人になりたそうにこちらを見ている!』(かわにし萌)
謎の男子生徒から「ブス」といわれた名雪。とはいえ、よく知らない相手「ブス」といわれるより、小松原にかわいいと思われたい気持ちが勝り、おしゃれに挑戦するが……小松原への気持ちがどんどん強くなっていく名雪。ただ、そんな彼女に執拗に絡む謎の男子。彼が名雪と小松原の仲を邪魔するかも?今後の展開が心配です。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
神様のえこひいき(小村あゆみ) <巻頭カラー>
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)
アナグラアメリ(佐藤ざくり)
ショートケーキケーキ 番外編(森下suu)
残念男子図鑑(しまあかね)
僕に花のメランコリー(小森みっこ)
矢神くんは、今日もイジワル。(藍川さき)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
真夜中のステラリウム(花野リサ)
円谷さん家(あだち)
ふつうの恋子ちゃん(ななじ眺)
サクラブリッツ(南谷郁)
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
小松原が恋人になりたそうにこちらを見ている!(かわにし萌)
雲上のプルミエール(星川ハチ) <読み切り>
小波ちゃんのささくれ(あいだ夏波)
カモナ マイ ハウス(伊佐ミナキ)
カクカイのプリンス(如月あい)

【コメント】
表紙&巻頭カラーは『神様のえこひいき』。神様と神楽の美麗ツーショットですが、これはお似合いというべきなのか、どうしたものか?ツッコミどころに困るところですね。カラーで登場したのは『ふつうの恋子ちゃん』と『矢神くんは、今日もイジワル。』ですが、ラブラブな「恋子ちゃん」と三角関係がこじれる「矢神くん」と対照的な展開になっていました。今号の付録はマーガレット男子ワールドツアー。紙面を彩るイケメンたちが世界各国を旅しています。

次回は『ショートケーキケーキ』が表紙。巻頭カラーは『アナグラアメリ』です。どちらも三角関係進行中で、まとまっていくのか、さらにこじれるのか気になるところ。そして、特別付録として、映画公開が待ち遠しい『銀魂』スペシャルBookが登場!志村新八を演じる菅田将暉さんが紙面に登場予定です。今が旬の俳優さんの登場に期待大ですね。