週刊少年マガジン 2017年28号(2017年6月14日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
cover_2017WM_no28
●『ワールドエンドクルセイダーズ』(biki/不二涼介)
前触れもなく、世界は崩壊した。街を破壊する巨大な怪物、見る者を自滅に誘う謎の男……。100日の間、「神の五本指」と呼ばれる存在の攻撃を耐えきれなければ人類は滅亡する。突然の「神」の宣言に、とおるとしるしの兄弟が立ち向かう!!新連載。

●『七つの大罪』(鈴木央)
ひそかにアーサーを捜索していたマーリンは、ゼルドリスに察知されて攻撃を受ける。苦しむ彼女を救うため癒しの力を用いたエリザベスの前にゼルドリスが!「呪われし女神」と彼が呼ぶ、エリザベスに隠された秘密。彼女にそっくりな二人の「エリザベス」との関係は!?

●『ダイヤのA act.II』(寺嶋裕二)
夏を前に、背中を痛めた降谷。幸い深刻な怪我ではなかったものの、二週間の投球禁止を言い渡されてしまう。彼を気遣うナインだが、立ち止まるわけにはいかない!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

ワールドエンドクルセイダーズ(biki/不二涼介) <新連載>
川柳少女(五十嵐正邦)
七つの大罪(鈴木央)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
風夏(瀬尾公治)
おはようサバイブ(前原タケル)
ベイビーステップ(勝木光)
ランウェイで笑って(猪ノ谷言葉)
ドメスティックな彼女(流石景)
生徒会役員共(氏家卜全)
徒然チルドレン(若林稔弥)
星野、目をつぶって。(永椎晃平)
FAIRY TAIL(真島ヒロ)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
DAYS(安田剛士)
リアルアカウント(渡辺静/オクショウ)
炎炎ノ消防隊(大久保篤)
杖ペチ魔法使い♀の冒険の書(あわ箱)
不滅のあなたへ(大今良時)
8月アウトロー(宮田大輔)
楽々神話(椿太郎)
ランカーズ・ハイ(中島諒)

【コメント】
『HiGH&LOW g-sword』と『はじめの一歩』はお休み、『あひるの空』は作者急病により休載。『あひるの空』は単行本の発売も延期が告知された。巻頭カラーは新連載の『ワールドエンドクルセイダーズ』。映画化もされた『神さまの言うとおり』シリーズに変わるデスゲーム枠だ。その他の掲載順は新連載陣・中堅・目玉作品をランダムに配置。