週刊少年サンデー 2017年29号(2017年6月14日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0329
●『MAJOR 2nd』(満田 拓也)
ピッチャーの練習を投げ出しかけた佐倉のフォローをする大吾。厳しい状況に変わりはなく、練習試合の相手も決まらない中、大会にエントリーしていたことが明らかになる。

大会と言っても初戦の相手が気になります。ここで勝ってチームがまとまれば良いのですが。しかしもう人数ギリギリでは厳しいので、もう少し助っ人が欲しいですね。

●『天翔のクアドラブル』(新井 隆広)
競技場での戦いで、敵の戦士達に圧勝したマンショとミゲル。しかし新たに投じられたドラゴンには苦戦。そこにジリアンとマルチノが駆けつける。

4人そろったことでドラゴンも一蹴したいものですが、何とか仲間にするかもしれません。ただし総督の持っている残りの玉子も気になりますね。

●『双亡亭壊すべし』(藤田 和日郎)
突っ込んだトラックで屋敷内に運ばれた窒素のタンク。それを現場にアポーツ(物質現出)すべく、フロルが残った力を振り絞る。タコハがアポーツを止めようとするものの……。

アポーツは成功したようですが、このままフロルは死んでしまうんでしょうか。何となく命は助かりそうな気がします。ただ一時的な退場にはなりそうです。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
キング・オブ・アイドル(若木 民喜)
名探偵コナン(青山 剛昌)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
マギ(大高 忍)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
境界のRINNE(高橋 留美子)
第九の波濤(草場 道輝)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
ひとつばな(ミナミ)
ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア(山田 鐘人)
天翔のクアドラブル(新井 隆広)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
隕石少女-メテオガール-(石山 り~ち)
だがしかし(ことやま)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
柊様は自分を探している(西森 博之)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
サンデー非科学研究所(横山 裕二)
《休載》
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)

【コメント】
巻頭カラーは『あおざくら 防衛大学校物語』。決意も明らかになったところで、今後の盛り上がりに期待しましょう。上位掲載となった『魔王城でおやすみ』は、長期連載に転じたようです。パターン化が避けられれば、一段の人気アップもあるかと思います。後方掲載の多くなった『柊様は自分を探している』は、今年いっぱいくらいでしょうか。新連載組では『隕石少女-メテオガール-』の掲載順位の落ちっぷりも気になります。