週刊少年サンデー 2017年28号(2017年6月7日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0328
●『初恋ゾンビ』(峰浪 りょう)
選挙のお疲れ会で盛り上がるタロウ、リリト、メイの3人。リリトがトラブルに見舞われる中で、タロウとメイの距離が再び近づいた模様。

見つからなくて運が良かったリリトですが、あれをメイとメイ母を比較対象にしては、可哀そうでしょう。しかしリリトの家族関係も複雑そうですし、今後の展開に影響を与えそうです。

●『古見さんは、コミュ症です。』(オダ トモヒト)
昼休み。久しぶりに登校してきた片井は、只野とお弁当を一緒に食べるため、何とか誘おうとするものの、言葉足らずで周囲に誤解を与えてしまう。

只野の察するスキルが全開です。それにしても、いつの間にか隠れていたなじみは、今後もキーパーソンとしての活躍が続きそうです。

●『あおざくら 防衛大学校物語』(二階堂 ヒカル)
実家の手伝いをしつつ、休暇の自由さに羽を伸ばす近藤。懐かしい友達と旧交を温めつつあるところで、再会した先輩から防衛大学生としての決意を問われる。

確かに自衛隊に限らなくても、その気さえあれば、いろんな進路を考えられます。巻頭カラーの次号で近藤からどんな返事が出るか期待しましょう。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
キング・オブ・アイドル(若木 民喜)
名探偵コナン(青山 剛昌)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
第九の波濤(草場 道輝)
だがしかし(ことやま)
マギ(大高 忍)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
隕石少女-メテオガール-(石山 り~ち)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
天翔のクアドラブル(新井 隆広)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
境界のRINNE(高橋 留美子)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
湯上くんには友達がいない(佐倉 準)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
トキワ来たれり(松江名 俊)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
サンデー非科学研究所(横山 裕二)
《休載》
柊様は自分を探している(西森 博之)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)

【コメント】
巻頭カラーは『双亡亭壊すべし』。人気も上々なので、アニメ化などに期待したいのですが、ストーリーの切れ目が難しそうです。前号で後方掲載となった『だがしかし』は上位掲載に戻ってきました。ただ、ネタ切れかなと感じられるのが気がかり。全国大会を軽く流した『BE BLUES!~青になれ~』は後方掲載に。学年が変わってレギュラー一新の盛り上がりに期待しましょう。