■掲載漫画ピックアップ
●『椿町ロンリープラネット』(やまもり三香)
ついに洋ちゃんと相生のデート当日。こっそりついてきてほしいと頼まれたふみは、先輩と一緒にデートを見守る。動物園に展望台と順調にデートを重ねる洋ちゃんと相生だったが……不安だからふみを頼る洋ちゃん。親友の恋を応援するふみ。しかし、その二人の友情が思わぬ誤解を生んでしまったかも。洋ちゃんと相生の関係が今しばらく気になるところです。
●『アナグラアメリ』(佐藤ざくり)
バイト先で世堂が熱を出して仕事をしているのを見たあめりは、バイトを替わろうと申し出て、帝斗とのデートをドタキャン。そして、バイトが終わると世堂を家まで送り届けて看病するあめり。そんな彼女に世堂は……優しくしてくれるあめりに目下きゅんきゅん真っ最中の世堂。そして、理解ある彼氏としてふるまってはいますが、あめりが他の男子をかまうのが面白くなさそうな帝斗。恋愛嫌い女子だったあめりがいつのまにか、二人の男子を翻弄しているというのは、ある意味すごい進歩ですが、その恋愛はこれから波乱が起こります。
●『サクラブリッツ』(南谷郁)
寺島桜介は、財布をなくしたところを派手な男子に助けられる。そして、全寮制の進学男子校・桐廣高校に入学した桜介だが、ルームメイトはまさかのあの派手男子・佐久間凌。しかし、運命的な出会いを喜び仲良くなろうとする凌に対し、なぜか桜介は「友達なんていらない」と頑なで……?寮生活を送る男子高生たちの物語。友情が壊れる苦い経験から遠い学校へやってきた桜介。彼はここで真の友情を見つけられるのでしょうか?新連載。
■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
椿町ロンリープラネット(やまもり三香) <巻頭カラー>
ショートケーキケーキ(森下suu)
瞬間グラデーション(ひろちひろ)
真夜中のステラリウム(花野リサ)
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
僕に花のメランコリー(小森みっこ)
アナグラアメリ(佐藤ざくり)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
小波ちゃんのささくれ(あいだ夏波)
神様のえこひいき(小村あゆみ)
サクラブリッツ(南谷郁) <新連載>
小松原が恋人になりたそうにこちらを見ている!(かわにし萌)
円谷さん家(あだち)
女の魅力が足りません!(ほしの瑞希) <読み切り>
ダメな僕のプロローグ(緒川あお) <読み切り>
カクカイのプリンス(如月あい)
【コメント】
表紙&巻頭カラーは『椿町ロンリープラネット』。初夏らしいさわやかな姿のふみと暁のツーショット。ただし、本編の主役は洋ちゃんと相生でした。新連載に『サクラブリッツ』が登場。ボーイフレンドストーリーVol.4は2.5次元俳優として人気急上昇中の小越勇輝さんでした。
次号は『神様のえこひいき』が表紙&巻頭カラー!性別やその他のいろいろな困難が立ちはだかる恋に奮闘する弥白と、彼(彼女)を傍観して楽しんでいる神様など、キャラが立ってきて盛り上がっているだけに楽しみですね。そして、『ふつうの恋子ちゃん』、『矢神くんは今日もイジワル。』がカラーで登場予定。また、付録でマーガレットのイケメン男子が世界各国とコラボする「ワールドツアーポストカード」。どの男子がどの場所を旅するのか楽しみです。