週刊少年サンデー 2017年27号(2017年5月31日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0327
●『名探偵コナン』(青山 剛昌)
どこか気分が浮かれ気味の蘭が気になってしまうコナンと小五郎。こっそり蘭を尾行した2人だったが、カフェであっさり見つかってしまう。そこで殺人事件が発生!

しっかし人殺しの多い町ですね。犯沢さん(「サンデースーパー」にて新連載の主人公)が引き付けられるのも無理はないかもしれません。容疑者は絞られていますが、トリックが問題です。無理のないものなら良いのですが。

●『BE BLUES!~青になれ~』(田中 モトユキ)
選手権の埼玉予選に続いて、プリンスリーグ関東でも活躍が続く竜。その一方で調子を落としている桜葉は、竜との差を認めたくない様子。

いろんな選択肢があるからこそ相手も迷うんでしょうけど、自分が迷っていては話になりません。ミルコ監督も何か思惑があって見守っていると思いますし、早く不調から抜け出して欲しいものです。

●『だめてらすさま。』(藤木 俊)
お祭りで賑わう中、打倒天照神魔連合が襲い掛かる。ツクヨミや土地神達が迎え撃って混戦となるものの、天照がコーヘイをブン投げた一撃で戦いは終結する。最終回。

いろいろ伏線を残したままですが、人気が出なかったようですし、早期終了も仕方ないです。藤木先生に、次作のチャンスがありますように。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
天翔のクアドラブル(新井 隆広)
キング・オブ・アイドル(若木 民喜)
名探偵コナン(青山 剛昌)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
隕石少女-メテオガール-(石山 り~ち)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
第九の波濤(草場 道輝)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
マギ(大高 忍)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
境界のRINNE(高橋 留美子)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
だがしかし(ことやま)
柊様は自分を探している(西森 博之)
BIRDMEN(田辺 イエロウ)
トキワ来たれり(松江名 俊)
だめてらすさま。(藤木 俊) <最終回>
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
サンデー非科学研究所(横山 裕二)
《休載》
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)

【コメント】
『天翔のクアドラブル』が2度目の巻頭掲載。『キング・オブ・アイドル』と共に力が入っている様子が伺えます。最後方が定位置の『妖怪ギガ』は別として、『第九の波濤』は早くも中段掲載。今後の奮起を期待したいものです。『だめてらすさま。』に続いて、後方掲載の多かった『トキワ来たれり』が次号で最終回。『柊様は自分を探している』も危なそうですが、どうなることやら。