週刊少年サンデー 2017年26号(2017年5月24日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0326
●『境界のRINNE』(高橋 留美子)
幽霊のオウムを捕まえたものの、オウムの口癖が気になって、成仏させることができないりんね達。偶然、元の飼い主を見つけたところ……。

カラーボールって、そんなに高くないんですけど、お礼が大福3個ではワリに合わないですよね。口に出さないりんねの本音をしっかりキャッチできるさくら。単なる恋心なのか、何らかの能力者なのか。

●『天野めぐみはスキだらけ!』(ねこぐち)
3年生の会話を耳にして進路が気になるめぐみ。東大進学を考えている学は、東京行きを即答するものの、めぐみの進路も気になる様子。

“「まだ」は「もう」なり”なんて言葉もあります。剣道で推薦は難しそうですし、地元の大学に進学か就職ってことになるんでしょうか。でもそれだと漫画が続かないなあ。

●『柊様は自分を探している』(西森 博之)
敗れた圭二郎を励まそうとする柊だが、圭二郎の思いとはすれ違うばかり。歓待の後、村の事情を聞いた柊だったが、自分の秘密よりも気になることがたくさんあるようです。

さて村から無事に帰れるかどうかも怪しくなってきました。ただ柊の正体が分かれば、別の糸口も見つかりそうです。そこまで圭二郎には冷静でいて欲しいなと。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
キング・オブ・アイドル(若木 民喜)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
隕石少女-メテオガール-(石山 り~ち)
境界のRINNE(高橋 留美子)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
第九の波濤(草場 道輝)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
天翔のクアドラブル(新井 隆広)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
マギ(大高 忍)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
だがしかし(ことやま)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
柊様は自分を探している(西森 博之)
だめてらすさま。(藤木 俊)
サイケまたしても(福地 翼)
トキワ来たれり(松江名 俊)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
サンデー非科学研究所(横山 裕二)
《休載》
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
名探偵コナン(青山 剛昌)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)

【コメント】
休載6本と多めです。もっとも『アラタカンガタリ~革神語~』『銀の匙 Silver Spoon』は消息不明ですし、『アド アストラ ペル アスペラ』なんてのもあったような。新連載組が掲載上位を占めていますが『第九の波濤』が、ちょっと苦しいか。『あおざくら 防衛大学校物語』との被りが気になります。たまに後方掲載となる『だがしかし』は当面安泰でしょうけど、ネタ切れ気味なのが気がかりです。『トキワ来たれり』は新展開だそうですが、果たしてどこまで引っ張るのか。素直に『ケンイチ』を再開させても良いのでは?