週刊少年ジャンプ 2017年24号(2017年5月15日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2017.24
●『鬼滅の刃』(吾峠呼世晴)
連載1周年突破記念巻頭カラー!煉獄は5両もの客車を守り、伊之助は敵の急所を見つけた。善逸も禰豆子も戦っている。炭治郎もそんな中で運転席に乗り込み、伊之助とともに鬼の首の骨を見つけた。しかし切って頑丈な上、傷もすぐに再生されてしまう。二人は呼吸を合わせて連撃をしようとするが、操られていた運転手に炭治郎が刺されてしまい……それでも行け!幻に惑わされずに!

●『Dr.STONE』(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
小学一年生の頃の千空は、もう既に「宇宙に行く」と断言していた科学っ子。大人になったらではなく、今すぐソッコーで、という性格は変わらない。そんな千空から、科学を奪おうとする司。もちろん、唯一の心のよりどころを捨てる気はない千空。大樹が猛ダッシュで駆けつけているが、果たして間に合うのか?!もしもこの世界が変わる前に出会っていたなら、きっと友だちにだれたかも知れない二人の決別に──?!

●『青春兵器ナンバーワン』(長谷川智広)
突然倒れてしまった零一。ハチが言うにはストレスで、直接零一の脳の中に入って、そのストレスを取り除くしかないと言う。問答無用でダイブした二人は、アンヌの姿をした脳内の案内人に導かれて、3階建てのダンジョンを通過していく。そこにいる敵は、北斗とハチだった。大ボスは巨大な零一石像。しかし、たまたま外部からのアンヌの呼びかけにより、零一は奇跡的に(?)戻ってきた。結局何だったんだ?!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
鬼滅の刃(吾峠呼世晴) <巻頭カラー>
ハイキュー!!(古舘春一)
ONE PIECE(尾田栄一郎)
約束のネバーランド(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか) <センターカラー>
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
青春兵器ナンバーワン(長谷川智広) <センターカラー>
火ノ丸相撲(川田)
ブラッククローバー(田畠裕基)
ROBOT×LASERBEAM(藤巻忠俊) <センターカラー>
ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ)
食戟のソーマ(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊)
銀魂(空知英秋)
斉木楠雄のΨ難(麻生周一)
ぼくたちは勉強ができない(筒井大志)
左門くんはサモナー(沼駿)
腹ペコのマリー(田村隆平)
ポロの留学記(権平ひつじ)
U19(木村勇治)
磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜(仲間りょう)
《休載》
ワールドトリガー(葦原大介)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
新章開始でママの今後が気になる『約束のネバーランド』は、早速新たなる試練に直面!『Dr.STONE』も順調に掲載順位を上げてきている。ハチとゴローの番外編付きの『青春兵器ナンバーワン』も、人気は上々の様子だ。最初の勝利を手に入れた『食戟のソーマ』は、誰が次に続くだろうか?!ハプニング続きの『ぼくたちは勉強ができない』にも注目したい。5月病に負けるな!!