週刊少年サンデー 2017年24号(2017年5月10日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0324
●『キング・オブ・アイドル』(若木 民喜)
アイドル養成学校「NEMS(ネムズ)」に入学するための最終試験が開催。候補生となった5人の少女は、パフォーマンスが認められて全員合格。しかしその内の1人は少年でした。新連載。

風変わりな審査員に、意味ありげな「お母さん」のセリフ。いろいろ因縁がありそうです。いずれ明かされるんでしょうけど、『なのは』以上に続いてくれることを願います。

●『だがしかし』(ことやま)
クリスマスにお菓子入りブーツで賑わうシカダ駄菓子店。仕事を終えて、それぞれ家族で過ごすクリスマスになりました。

意外と言っては失礼なんでしょうけど、有能なハジメちゃんです。ウンチク展開に戻るんでしょうか。その方が“らしい”感じです。さて、お菓子のお返しにチキンの丸焼きをくれるって、どんな近所の人なのか。

●『トキワ来たれり』(松江名 俊)
神の力が手に負えないと判断した幻魔衆も味方加わり、世界から集まった心を込めた一撃を放つトキワ。神の力を得たDEMⅡの体が崩れゆく……。

これで終わり、と思いたいところですが、気になる柱コメントもありますし、もうひと捻りあるんでしょう。さて誰が生き残るのか。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
キング・オブ・アイドル(若木 民喜) <新連載>
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
天翔のクアドラブル(新井 隆広)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
第九の波濤(草場 道輝)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
だがしかし(ことやま)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
マギ(大高 忍)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
境界のRINNE(高橋 留美子)
柊様は自分を探している(西森 博之)
湯上くんには友達がいない(佐倉 準)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
サイケまたしても(福地 翼)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
トキワ来たれり(松江名 俊)
だめてらすさま。(藤木 俊)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
サンデー非科学研究所(横山 裕二)
《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)

【コメント】
『サンデー非科学研究所』でも取り上げている『舞妓さんちのまかないさん』が上位掲載。人気の程はどうなんでしょうか。月一連載の『湯上くんには友達がいない』は中段掲載が続いています。月一連載で残った数少ない作品ですので、これからもがんばって欲しいものです。後方掲載の増えている『天使とアクト!!』。いろいろ新キャラが出ていますが、そろそろ整理して欲しいところです。