マーガレット 2017年11号(2017年5月2日発売)

■掲載漫画ピックアップ
cover201711
●『ふつうの恋子ちゃん』(ななじ眺)
「夏服で一緒に歩けるかと思った」という剣に対して、素直になれない恋子。「晴れたら着る」とせいいっぱいの宣言をするも、不幸なことに雨降りが続いて……付き合い始めたのに、まだ剣の前で本心をさらけだせない恋子。ただ、そんな不器用な部分も含めて剣は恋子が好きなはずです。

●『アナグラアメリ』(佐藤ざくり)
深夜のファミレスで世堂と二次会をすることになったあめり。人を好きになったことがないという世堂に恋愛の素晴らしさを熱弁するあめりだったが……今回、世堂があめりを好きだと自覚したかもしれません。これから先、今回まったく出番のなかった帝人とあめりの間に彼が割って入ることになるのか?新たな三角関係が始まりそうです。

●『矢神くんは、今日もイジワル。』(藍川さき)
「俺のこと好きなの?」と楓に詰め寄られた雫。なんとかごまかすも、いつまで嘘をつき続けるのかと憂鬱に。そんな元気のない雫に環が近づき……好きにならない約束を最初に交わしてしまったたため、近づけない雫と楓。そこに入ってくる環。このまま、雫と楓は離れてしまうのか?こちらの三角関係もまだまだ苦しい展開が続いています。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
ふつうの恋子ちゃん(ななじ眺) <巻頭カラー>
ショートケーキケーキ(森下suu)
瞬間グラデーション(ひろちひろ)
円谷さん家(あだち)
アナグラアメリ(佐藤ざくり)
カクカイのプリンス(如月あい) <新連載>
僕に花のメランコリー(小森みっこ)
雛鳥のワルツ 番外編(里中実華)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
矢神くんは、今日もイジワル。(藍川さき)
小波ちゃんのささくれ(あいだ夏波)
神様のえこひいき(小村あゆみ)
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
初恋ピエロ(みやの真琴)
雨ふりラプソディ(碧井ハル)
小松原が恋人になりたそうにこちらを見ている!(かわにし萌)
ブルーズ・ハイ(須賀千夏)
キミとの時間(真白すず)
シュガーボールダイアリー(斎藤ジュリア) <最終回>

【コメント】
『ふつうの恋子ちゃん』が表紙&巻頭カラー。『菜の花の彼』、『小松原が恋人になりたそうにこちらを見ている!』もカラーで登場しました。連載はお休みでしたが『椿町ロンリープラネット』のスマホ用スタンドが特別付録に。そして、注目の新連載は『カクカイのプリンス』。相撲男子・寺尾旭と美人のヒロイン・水戸泉(※力士ではありません)が繰り広げるショートギャグが楽しみです。

次号は、『矢神くんは、今日もイジワル。』が表紙&巻頭カラー。2.5次元舞台で活躍中の黒羽麻璃央さんが楓&環に扮する企画も用意されており、目が離せません。雫はいったいどちらを選ぶのか?そして、花野リサ先生の新連載も登場予定。天文部へ入部する女の子のお話に期待です。