マーガレット2017年10号(2017年4月20日発売)

■掲載漫画ピックアップ
cover201710
瞬間グラデーション』(ひろちひろ)
高校に入学したばかりの成瀬姿乃夫は、飽きっぽくて物事が続いたためしがない。そんな中、クラスメイトの御徒町が描く絵を目にし……新連載スタート。高校に入って特に不満もないけれど、打ち込めるものもない……そんな毎日を過ごしていた姿乃夫ですが、幼稚園から絵を続けているという御徒町とふとしたことで急接近。高校生活に新たな彩りが加わりそうな予感です。

●『椿町ロンリープラネット』(やまもり三香)
文化祭を経て、より距離が縮まったふみと暁。一方、洋ちゃんは、相生が気になる様子。友人の恋を応援したいと鞍月先輩と一緒に後押しするふみだったが……文化祭でお互いの気持ちを確かめ合ったふみと暁にかわり、今回からは洋ちゃんのターン。相生とのデートはうまくいくのか?

●『雛鳥のワルツ』(里中実華)
晴れて恋人同士になったひな子と駿。新年を迎えてデートに出かけて改めて気持ちを確かめ合う。そして、ついに新学期。再び同じクラスになったひな子、駿、瑞希は……女子高育ちで男子が苦手だったひな子ですが、駿や瑞希と出会って一年を通じて、大切なものを手に入れたようです。ヒット作、ついに最終回です!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

瞬間グラデーション(ひろちひろ) <巻頭カラー> <新連載>
ふつうの恋子ちゃん(ななじ眺)
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)
ショートケーキケーキ(森下suu)
小波ちゃんのささくれ(あいだ夏波)
僕に花のメランコリー(小森みっこ)
円谷さん家(あだち)
神様のえこひいき(小村あゆみ)
あざらし七変化(にとりささみ)
雛鳥のワルツ(里中実華) <最終回>
アナグラアメリ(佐藤ざくり)
矢神くんは、今日もイジワル。(藍川さき)
小松原が恋人になりたそうにこちらを見ている!(かわにし萌)
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
初恋ピエロ(みやの真琴)
残念男子図鑑(しまあかね)
シュガーボールダイアリー(斎藤ジュリア)
あの子に恋する山田に恋した(細堀ゆかり) <最終回>

【コメント】
ひろちひろ先生の新連載『瞬間グラデーション』が表紙&巻頭カラーでスタート!4月にふさわしく高校入学したばかりの姿乃夫の物語です。そして、『雛鳥のワルツ』と『あの子に恋する山田に恋した』が最終回を迎えました。また、新連載企画として旬な男子に話を聞く「Boyfriend Story」がスタート。第1回目は話題の2.5次元舞台で活躍中の佐藤流司さんの登場です。

次号は『ふつうの恋子ちゃん』が表紙&巻頭カラー!剣との付き合いに奮闘する恋子を見守りましょう。『菜の花の彼』、『小松原が恋人になりたそうにこちらを見ている!』もカラーで登場予定。また、別冊付録で好評だった「カクカイのプリンス」が新連載ショートギャグとして始まります。マーガレットで荒れる春場所開催か?