週刊少年サンデー 2017年21号(2017年4月19日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0321
●『第九の波濤』(草場 道輝)
父親の十七回忌で長崎を訪れた海老原湊(えびはら みなと)。偶然入った食堂で、魚を海釣りで調達する女の子にひと目ぼれするものの、「ばり好かん」と言われてしまう。新連載。

いきなり前途多難です。この後、合格した大学から長崎の大学に転校って展開になるんでしょうね。ラブコメとは言え、ちょっと『あおざくら 防衛大学校物語』と被ってそうです。

●『魔王城でおやすみ』(熊之股 鍵次)
勇者に対抗するため、旧魔王城に残るハデスを取り込もうとする魔王タソガレ。そんな時でもスヤリス姫は、新たなアイテム、ナイトキャップを作るのに夢中。

悪魔修道士も苦労が絶えませんし、ケル、ベロ、スゥも災難が続きます。結局、ハデスもタソガレも目くそ鼻くそのようです。しかし勇者はどこで何をしているのか。

●『天使とアクト!!』(ひらかわ あや)
無意識に手抜きをする豆千代に対して、本気を出させる方法に悩むアクトだったが、アドバイスを受けて、しばらく見守ることに決める。ところが収録にて予想外のアクシデントが発生。

ゲストに鳥羽が出てきたってことは、彼に何かさせるのでしょうか。でもリアルを考えれば、これまでしっかり映像が入っていたことの方が奇跡なのでは?

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
第九の波濤(草場 道輝) <新連載>
名探偵コナン(青山 剛昌)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
天翔のクアドラブル(新井 隆広)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
マギ(大高 忍)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
だがしかし(ことやま)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
柊様は自分を探している(西森 博之)
境界のRINNE(高橋 留美子)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
トキワ来たれり(松江名 俊)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
サイケまたしても(福地 翼)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
競女!!!!!!!!(空詠 大智)
だめてらすさま。(藤木 俊)
サンデー非科学研究所(横山 裕二)
《休載》
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
RYOKO(三ツ橋 快人)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)

【コメント】
新連載に続いて2番手掲載が多い『名探偵コナン』。表紙や巻頭特集もコナンばかりですし、プッシュの度合いが激しいです。中段掲載の『BE BLUES!~青になれ~』は、延長でどのくらい引っ張るんでしょうか。しかも、全国大会があるんですよね。何となく収束モードを感じる『トキワ来たれり』は、後方掲載が増えています。まさか本当にこのまま終了になるのでしょうか。