マーガレット 2017年9号(2017年4月5日発売)

■掲載漫画ピックアップ
cover201709
●『ショートケーキケーキ』(森下suu)
千秋が自分を好きなことを知って動揺する天。どう千秋と接すればいいのか?と悩むが、そんな天を見た理久は……千秋をむげにできない、でも理久を好きな気持ちは募るばかり。同じ下宿に住む仲間との距離感にひたすら悩む天ですが、そんな彼女に助けの手を差し伸べようとする理久。おかげで、天はどんどん理久を好きになっていくばかりです。

●『神様のえこひいき』(小村あゆみ)
女の子の「神楽」に生まれ替わった弥白。女の子としてケンタと恋をする!とクラスへ転入するも、いざ女の子として振る舞おうとすると……好きな同性と異性として恋するために女性に生まれ変わった弥白。しかし、同性が好きという以外はほぼ健全な男子であることが判明しました。転生させる以外は傍観者を決め込んでいる神様の助けはまったくあてにできなさそう。いきなり、弥白の恋は前途多難のようです。

●『僕に花のメランコリー』(小森みっこ)
スリップ事故の影響で花の乗ったバスは結局引き返してきてしまう。バス乗り場では弓弦が花を待っていたが、花は弓弦と顔を合わせることもつらく……ここのところの展開、花を一人で行かせた弓弦はどうなんだと思っていた方も少なくはなかったと思いますが、そんな読者の気持ちを代弁してくれるような展開でした。花の優しさに甘えている自分に気づかされた弓弦。彼はこれから自分がとるべき行動をわかっているのでしょうか?

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
ショートケーキケーキ(森下suu) <巻頭カラー>
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)
ふつうの恋子ちゃん(ななじ眺)
神様のえこひいき(小村あゆみ)
小波ちゃんのささくれ(あいだ夏波)
円谷さん家(あだち)
僕に花のメランコリー(小森みっこ)
アナグラアメリ(佐藤ざくり)
あざらし七変化(にとりささみ)
小松原が恋人になりたそうにこちらを見ている!(かわにし萌)
矢神くんは、今日もイジワル。(藍川さき)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
雛鳥のワルツ(里中実華)
初恋ピエロ(みやの真琴) <新連載>
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
シュガーボールダイアリー(斎藤ジュリア)
じゃんけんGAME(たがきいなお) <読み切り>
あの子に恋する山田に恋した(細堀ゆかり)
ほれたはれたで(ほしの瑞希) <最終回>

【コメント】
『ショートケーキケーキ』が表紙&巻頭カラー。白とグリーンでとてもさわやかな表紙になりましたね。新連載は「NEXT BOYFIREND」読者投票第1位の「初恋ピエロ」。『ほれたはれたで』が最終回でした。

次号はひろちひろ先生の新連載が表紙&巻頭カラーで登場!「年下の男の子」に続く次回の作品はクラスメイト同士のお話です。そして、『雛鳥のワルツ』がついに感動の最終回を迎えます。ひな子、駿、瑞希の三角関係のフィナーレに大注目です。