週刊少年ジャンプ 2017年19号(2017年4月10日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2017.19
●『ブラッククローバー』(田畠裕基)
魔法騎士団功績発表開始!!魔法帝の挨拶の後、呼ばれて姿を現す9人の魔法騎士団長たち。黒の暴牛のヤミはいつものこととして、碧の野薔薇のシャーロットの姿が見えない……バネッサと飲み潰し合ってましたからねぇ……。まぁそこはそれ、早速の順位発表で、堂々の第一位は金色の夜明け、そしてもっとも貢献した団員はユノ!そして第二位の騎士団と団員は──呼ばれて飛ばされた?!

●『クロモリクライム』(原作:宮田英俊 作画:仁志裕介)
6年前にフランスでした、アンと登の最後の対決。帰国する登にアンは言う。「約束しましょう。わたしはフランスでプロライダーになるわ。あなたは祖国でプロライダーになりなさい。そして……」やがてタヌマPCT入団テストに挑まんとする登の前に、そのタヌマのお嬢様が!フランスでトップになれなかった男が日本でならトップに君臨できるとやってきたが、登の前に散る!!そして彼は、アンとの約束のツール・ド・フランスを目指す!!

●『火ノ丸相撲』(川田)
控えの辻がチヒロの負けを取り返し、一勝一敗と星を五分に戻す。辻は医務室には行かず、ダチ高が日本一になる瞬間を見届けさせてくれと言う。そしてユーマの番。一仕事終えた気になって気を抜いていたユーマの背中には、クッキリとレイナの喝の手形の跡が残っていた。そんな彼に火ノ丸は問う。「相撲は好きか?」と。誰でもなく、自分自身のために戦ってこい、と言われ、初めてユーマは自分がダチ高の外で自分の惚れた競技で何者かになりたかったのだと気付く!!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
ブラッククローバー(田畠裕基) <巻頭カラー>
ハイキュー!!(古舘春一)
約束のネバーランド(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
ROBOT×LASERBEAM(藤巻忠俊)
食戟のソーマ(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊)
腹ペコのマリー(田村隆平)
クロモリクライム(原作:宮田英俊 作画:仁志裕介) <センターカラー> <読切>
青春兵器ナンバーワン(長谷川智広)
ぼくたちは勉強ができない(筒井大志) <センターカラー>
鬼滅の刃(吾峠呼世晴)
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ)
斉木楠雄のΨ難(麻生周一)
火ノ丸相撲(川田)
左門くんはサモナー(沼駿)
ポロの留学記(権平ひつじ)
銀魂(空知英秋)
U19(木村勇治)
磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜(仲間りょう)
《休載》
ONE PIECE(尾田栄一郎)
ワールドトリガー(葦原大介)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
危機迫る『鬼滅の刃』や、緊迫感続く『Dr.STONE』、新展開突入の『ゆらぎ荘の幽奈さん』や、ボス戦開始直前の『左門くんはサモナー』など、まだまだ見どころいっぱいの今号のジャンプ。バトったり、ほっこりしたり、ラブコメったり、さまざまに楽しめる。さらに『斉木楠雄のΨ難』では、毎年ありきたりな春の季節モノが、あの先生とアイツのおかげでありきたりでなくなっている!?必見!!