マーガレット 2017年8号(2017年3月18日発売)

■掲載漫画ピックアップ
cover201708
●『ひるなかの流星 番外編red』(やまもり三香)
大人になったすずめと馬村。それぞれ、仕事に励み、クラスメイトの結婚の話題も。そんな中、福岡への転勤が決まった馬村は……?『ひるなかの流星』番外編。ついに、連載当時、読者から圧倒的人気を集めた男子・馬村が登場です。成長したすずめと馬村がどんな生活をおくっているかが、垣間見えます。

●『ふつうの恋子ちゃん』
ついに剣とカップルになった恋子だが、学校では上層部の男子や女子から羨望のまなざしを受け、そして嫉妬の言葉を浴びせられてしまう……。ここまで、非常に長かったですが、ついに剣と恋人同士になり、「ふつう」を卒業する覚悟を決めた恋子。ただし、上層部女子の視線は厳しく、その道は前途多難かもしれません……。

●『シュシュ恋』(岩ちか)
気持ちに整理がついた栞は、誠井の告白を断る。そして、栞は樹のもとへ行き、気持ちを伝える。晴れてカップルになった二人。樹が栞に贈ったのは……?運命の恋を求めて高校入学した栞。思い通りのそれではなく、紆余曲折はあったけれど、手に入れた恋が運命になるかどうかは、自分次第。連載ついにファイナルです。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
ひるなかの流星 番外編red(やまもり三香) <巻頭カラー>
ふつうの恋子ちゃん(ななじ眺)
アナグラアメリ(佐藤ざくり)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
円谷さん家(あだち)
神様のえこひいき(小村あゆみ) <新連載>
ショートケーキケーキ(森下suu)
雛鳥のワルツ(里中実華)
矢神くんは、今日もイジワル。(藍川さき)
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
シュガーボールダイアリー(斎藤ジュリア)
あざらし七変化(にとりささみ)
雨ふりラプソディ(碧井ハル)
ほれたはれたで(ほしの瑞希)
シュシュ恋(岩ちか) <最終回>
小波ちゃんんのささくれ(あいだ夏波)
あの子に恋する山田に恋した(細堀ゆかり)
GOMIX(星川ハチ) <最終回>

【コメント】
今号は『ひるなかの流星』大特集!公開直前の映画のキャスト3人がそろって表紙に登場しました。3人の座談会、さらに永野芽郁さんとやまもり三香先生の対談も掲載されています。そして、小村あゆみ先生の新連載もスタート!恋する男子と神様の活躍を描いた新たなストーリーです。そして、『シュシュ恋』と『GOMIX』が今回でラストでした。

次号は『ショートケーキケーキ』が巻頭カラー!千秋が天への気持ちをはっきりと示し、下宿生活がどんなことになっていくのか見逃せません。そして、いまだ、弓弦に会えないでいる花が気になる『僕に花のメランコリー』もカラーで登場。そして、3・4号の別冊付録で投票をつのった「NEXT BOYFRIEND」の結果発表、および1位作品の連載が始まります。読者の心を最もつかんだボーイフレンドは誰なのか?次号の発表に期待!