週刊少年サンデー 2017年16号(2017年3月15日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0316
●『天野めぐみはスキだらけ!』(ねこぐち)
クリスマスの女子会。カラオケで盛り上がる中、いま一つ熱中できないめぐみ。「用がある」と言っていた学はトナカイのコスプレでチキンを売っていました。

言われてみれば、漫画内では年末なんだなと。大みそか、正月とイベント続きですが、同様の展開が続くんでしょう。そろそろ自覚しろよと。

●『柊様は自分を探している』(西森 博之)
旅から戻る柊と圭二郎。魔物の隠れ里を聞き出すために、師匠の元を訪れることに。素直に聞き出せないと考えた柊は……。

これで引っかかって話しちゃう師匠とは思えないんですが、案外聞き出せるかもしれません。でも、そうなったらまた二人は旅に出るんでしょうか。

●『競女!!!!!!!!』(空詠 大智)
五尻の一人である竜胆の攻勢が続く。圧倒的なパワーに逃げ回るばかりだったが、光合成に秘密があると気づいたのんにより、逆転の兆しが。

ここで逆転してしまうとすれば、今までの相手は、なぜ気づかなかったのでしょうか。このまま五尻が全員負けて最終回でしょうか。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
だがしかし(ことやま)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
舞子さんちのまかないさん(小山 愛子)
サイケまたしても(福地 翼)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
マギ(大高 忍)
RYOKO(三ツ橋 快人)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
トキワ来たれり(松江名 俊)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
柊様は自分を探している(西森 博之)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
だめてらすさま。(藤木 俊)
電波教師(東 毅)
競女!!!!!!!!(空詠 大智)
サンデー非科学研究所(横山 裕二)
《休載》
境界のRINNE(高橋 留美子)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
名探偵コナン(青山 剛昌)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)

【コメント】
『古見さんは、コミュ症です。』が連続して巻頭掲載。長期連載の体制になったようですね。新章開始の『サイケまたしても』は定番の中段掲載。前章で終わるかと思ったんですが、まだまだ続くのかと。次号に新連載の予告が掲載されますし、最後の3つくらいは押し出されそうです。スーパーへの移籍もあるかな。