週刊少年サンデー 2017年15号(2017年3月8日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0315
●『境界のRINNE』(高橋 留美子)
死神小学校の課題の最中、挟まって動けなくなってしまった翔真。苺達の強欲な手助けで何とか抜け出すとともに、課題も完了することができました。

思うにりんねの性格って、母親の苺(乙女)にかなり影響を受けてるのではないでしょうか。父親の鯖戸ばかりが悪者になってますが、類は友を呼んだのかも。

●『舞子さんちのまかないさん』(小山 愛子)
舞子候補の一人である、すみれが高評価。一緒に舞子を目指してきた幼なじみのキヨも内心大喜びとなり、まかない作りにも力が入ります。

胃袋の強さは何にでも必要ですから、その意味でも、すみれの将来に期待が持てそうです。もっともキヨが作ったメニューの組み合わせが、ちょっとアレなんですが。

●『常住戦陣!!ムシブギョー』(福田 宏)
兄である有虚に対して、冷たく「帰れ」と告げる無涯。しかしながら有虚の決意を知った無涯は、「先に死ぬな」と共に戦うことを受け入れる。

現時点での最強コンビですが、挑発を続ける多にも余裕が見られますし、これでも勝てるとは思えません。ただ致命傷に至るきっかけくらいは与えられそうです。そこに仁兵衛……となるのでしょうか。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
マギ(大高 忍)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
境界のRINNE(高橋 留美子)
RYOKO(三ツ橋 快人)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
舞子さんちのまかないさん(小山 愛子)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
柊様は自分を探している(西森 博之)
トキワ来たれり(松江名 俊)
華の道(相川 西)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
だがしかし(ことやま)
競女!!!!!!!!(空詠 大智)
だめてらすさま。(藤木 俊)
電波教師(東 毅)
鬼ヲ辿リテ幾星霜(兎中 信志) <最終回>
サンデー非科学研究所(横山 裕二)
《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)

【コメント】
『古見さんは、コミュ症です。』がまたも巻頭カラー。単行本第3巻が17日に発売されますし、ショートアニメ化にでもならないかなと。残り数回となった『ハヤテのごとく!』は、このまま中盤掲載に落ち着きそうです。『鬼ヲ辿リテ幾星霜』はきれいにまとまって終了。後方掲載の続く『だめてらすさま。』も危ないのでしょうか。