マーガレット 2017年5号(2017年2月20日発売)

■掲載漫画ピックアップ
book02201706
●『僕に花のメランコリー』(小森みっこ)
父親が危篤になったルカに付き添う弓弦。バスターミナルで待つ花は弓弦に電話をかけ、ルカといることを知り、「じゃあ、また今度」とあきらめるも………ルカをほっておけなかった弓弦。しかし、花との電話で心を動かされます。花を一人にして誕生日を迎えてしまった弓弦。果たして、二人は会うことができるのでしょうか?

●『ショートケーキケーキ』(森下suu)
やきもちを焼いていることを自ら認めた千秋。動揺する天。そして、しかし、一度噴出した千秋の想いは止まらず、天に想いを告げて……千秋がついに動いてしまいました。彼はいつのまにか天を好きな気持ちがとても大きくなっていたのですね。理久を好きな天は、千秋の想いにどうこたえるのか?千秋が本心をあきらかにしたことで、物語が大きく動き出そうとしてます。

●『菜の花の彼』(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
なくした記憶の中に自分を変える出来事があったに違いないと気が付いた菜乃花に、千里は「菜乃花にはものすごく好きな人がいた」と隼太のことを告げるが……隼太のことを聞かされても、彼を好きだったことが全然ピンと来ていない菜乃花。そんな彼女をあきらめきれずにあがく鷹人。隼太のことを菜乃花が思い出せる日はやってくるのでしょうか?まだまだ、苦しい物語が続いています。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
僕に花のメランコリー(小森みっこ) <巻頭カラー>
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)
ショートケーキケーキ(森下suu)
ふつうの恋子ちゃん(ななじ眺)
円谷さん家(あだち)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
アナグラアメリ(佐藤ざくり)
矢神くんは、今日もイジワル。(藍川さき)
あざらし七変化(にとりささみ)
雛鳥のワルツ(里中実華)
シュガーボールダイアリーー坂校野球部恋愛日誌ー(斎藤ジュリア)
小波ちゃんのささくれ(あいだ夏波)
小松原が恋人になりたそうにこちらをみている!(かわにし萌)
シュシュ恋(岩ちか)
雨ふりラプソディ(碧井ハル)
ほれたはれたで(ほしの瑞希)
GOMIX(星川ハチ)
残念男子図鑑(しまあかね)
あの子に恋する山田に恋した(細堀ゆかり)

【コメント】
表紙&巻頭カラーは『僕に花のメランコリー』で、見つめあう花と弓弦のツーショット。本編でも二人がこんな風に寄り添える日は来るのでしょうか?そして、『ひるなかの流星』映画情報も。今回は永野芽郁さんと今馬村役の白濱亜嵐さんと対談が掲載されています。
次号は『アナグラアメリ』が表紙&巻頭カラー。そして、カラーで登場は『メイちゃんの執事』と『矢神くんは、今日もイジワル。』です。少しだけ気候が変わる兆しも見えてきた3月に、マーガレットの恋する女子たちもそろそろ春を迎えられたらいいですね。