マーガレット 2017年5号(2017年2月4日発売)

■掲載漫画ピックアップ
cover201705
●『ひるなかの流星 番外編 blue』(やまもり三香)
少女漫画編集者の鮫島は、アパートの隣に住む獅子尾のことが気になる。ある日、浸水で部屋が水浸しになってしまい、獅子尾の部屋に泊まることになるが……。映画の公開が待ち遠しい『ひるなかの流星』の番外編が登場。すずめと別れた獅子尾に新たな恋の予感です。

●『ふつうの恋子ちゃん』(ななじ眺)
ついに「付き合ってください」と剣に告げた恋子。しかし、剣の返事はまさかの「どこに?」だった。伝わらなかったことに落ち込む恋子だったが……ここまで、もう両想いでしょ!というあれこれを繰り返してきた二人なのに、恋子の告白にまさかのボケ?を返してきた剣。恋子のことをどう思っているのでしょうか?

●『矢神くんは、今日もイジワル。』(藍川さき)
「雫ちゃんの彼氏のフリを俺がやる」と楓に言い放った環。そんな環に対して、楓は「俺が聞いといてやる」とは言ったもの……雫の彼氏のフリをしたがる環と、それが面白くない楓。ええ、つまりは二人とも雫のことを少なからず気に入っているんでしょうね。そして、「彼氏のフリ」を環が知ってしまったことで、3人の関係は穏やかでなくなりそうな気配です。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

ひるなかの流星 番外編 blue(やまもり三香) <巻頭カラー>
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)
ショートケーキケーキ(森下suu)
アナグラアメリ(佐藤ざくり)
僕に花のメランコリー(小森みっこ)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
あざらし七変化(にとりささみ)
ふつうの恋子ちゃん(ななじ眺)
矢神くんは、今日もイジワル。(藍川さき)
雛鳥のワルツ(里中実華)
円谷さん家(あだち)
叶恋どうぶつえん(森月あめ)
小松原が恋人になりたそうにこちらをみている!(かわにし萌) <新連載>
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
シュシュ恋(岩ちか)
あの子に恋する山田に恋した(細堀ゆかり)
ほれたはれたで(ほしの瑞希)
GOMIX(星川ハチ)
小波ちゃんのささくれ(あいだ夏波)
キミん家、あの星のトナリ?(仲咲細魚) <最終回>

【コメント】
今号はやまもり三香先生スペシャル!『ひるなかの流星』の番外編に『椿町ロンリープラネット』の2本立てで、表紙も「ひるなか」の獅子尾と「椿町」の暁の二人が飾りました。さらに、「ひるなか」映画ですずめを演じる永野芽郁さんと、獅子尾役の三浦翔平さんのスペシャル対談もありました。

次号の表紙&巻頭カラーは『僕に花のメランコリー』。初めての遠出デートを前にした二人から目が離せなくなっています。果たして花は弓弦と会えるのか?そして、『ひるなかの流星』祭りはまだまだ続きます。永野芽郁さんと今度は馬村役の白濱亜嵐さんと対談が掲載予定です。