マーガレット 2017年3・4号(2017年1月5日発売)

■掲載漫画ピックアップ
cover201734
●『アナグラアメリ』(佐藤ざくり)
ついに結ばれてさらにラブラブ度がアップしたあめりと帝斗。しかし、あめりは帝斗依存症な自分に危機感を覚えて……帝斗のことでいっぱいになっていくあめり。しかし、もともと恋愛体質ではないせいか、そんな自分をもてあまして、右往左往しています。そして、そんなあめりを見つめる新たな視線。2017年早々、こちらの作品は波乱を迎えるかも?

●『椿町ロンリープラネット』(やまもり三香)
暁の気持ちがわからず戸惑うふみ。鞍月から暁が嫉妬しているのだと聞かされるも、それもどうにも信じられずに……お互い、ちょっとずつ気持ちがわかりあえず、微妙な距離ができているふみと暁。一方、洋にも恋の兆しが見えてきた模様。彼女たちの恋、文化祭を迎えて果たしてどうなる?

●『僕に花のメランコリー』(小森みっこ)
親の許可ももらい、弓弦との旅行に心をときめかせる花。そして、ついに当日を迎え、それぞれの想いを抱いて家を出る花と弓弦だったが……?弓弦の生まれた日、雪を一緒に見に行く約束をした二人だったけれど……一緒に雪を見にく約束をして、ついにその日を迎えた弓弦と花ですが、待ち合わせに向かう弓弦のところに電話がかかってきてしまいました。その内容は一体?二人がちゃんと旅行に行けるどうか、ハラハラする展開になってきてしまいました。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

アナグラアメリ(佐藤ざくり) <巻頭カラー>
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)
ふつうの恋子ちゃん(ななじ眺)
矢神くんは、今日もイジワル。(藍川さき)
あざらし七変化(にとりささみ)
ショートケーキケーキ(森下suu)
円谷さん家(あだち)
僕に花のメランコリー(小森みっこ)
雛鳥のワルツ(里中実華)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
ほれたはれたで(ほしの瑞希)
雨ふりラプソディ。(碧井ハル)
ブランケット・ジャーニー(ひろちひろ) <読み切り>
叶恋どうぶつえん(森月あめ)
GOMIX(星川ハチ)
キミん家、あの星のトナリ?(仲咲細魚)
小波ちゃんのささくれ(あいだ夏波)
うそと恋の花(花松あやか) <読み切り>

【コメント】
表紙は「マーガレット」ヒロイン大集合。艶やかな着物の美女たちが並びました。巻頭カラーは『アナグラアメリ』そのあと、『椿町ロンリープラネット』、『ふつうの恋子ちゃん』が続きました。別冊付録は「NEXT BOYFRIEND2017」掲載4作品で投票1位を獲得した作品が連載が決定します。

次号は、やまもり三香先生のW掲載!映画化が決定した『ひるなかの流星』が帰ってくる!特別編が巻頭カラーを飾ります。表紙は『ひるなかの流星』の獅子尾先生と『椿町ロンリープラネット』の暁がダブルで飾る予定。こうなると、馬村の紙面登場も期待したいところですが、それはあるのでしょうか?次号は、少し先の2月3日発売予定ですが、今から待ち遠しいですね!