マーガレット 2017年2号(2016年12月20日発売)

■掲載漫画ピックアップ
cover-jpg201702
●『椿町ロンリープラネット』(やまもり三香)
鞍月から、手を握られとまどうふみだったが、鞍月の悩みを知って、彼と親しくなっていく。しかし、鞍月とふみが親しげにしているところを見た暁は……?新キャラ・鞍月が登場。天然ジゴロの彼は、よくも悪くもふみと暁の間をかき回しそうな予感。案の定、暁の嫉妬心には火がついた模様でしたが、ふみはそれと受け止められるのでしょうか?

●『ショートケーキケーキ』(森下suu)
修学旅行の最中、突如、千秋から抱きしめられる天。その後、二人はお土産を買いに行き、天は理久へのお土産を選ぶが……。天、千秋、理久。相変わらずそれぞれの想いを胸に抱えています。理久への気持ちで心がいっぱいになってきている天。そんな彼女に対して、千秋が今後どう接していくのかが気になるところですね。

●『菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
菜乃花が何の反応もなく自分とすれ違ったのを見た隼太は、何も言わずアメリカへ行くことを決意。一方、鷹人はクリスマスイブに菜乃花を誘って……。菜乃花を想って、去ろうとする隼太。菜乃花を想って、そばにいようとする鷹人。このまま、菜乃花の記憶は戻らないままなのか、そして、最終的にどちらを選ぶのか?まだまだ、菜乃花、隼太、鷹人、三者三様に苦しいときが続いています。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
椿町ロンリープラネット(やまもり三香) <巻頭カラー>
ショートケーキケーキ(森下suu)
アナグラアメリ(佐藤ざくり)
ふつうの恋子ちゃん(ななじ眺)
矢神くんは、今日もイジワル。(藍川さき)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
小波ちゃんのささくれ(あいだ夏波)
円谷さん家(あだち)
僕に花のメランコリー(小森みっこ)
あざらし七変化(にとりささみ)
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
雛鳥のワルツ(里中実華)
シュシュ恋(岩ちか)
ほれたはれたで(ほしの瑞希)
GOMIX(星川ハチ)
キミん家、あの星のトナリ?(仲咲細魚)
あの子に恋する山田に恋した(細堀ゆかり)
桃色バイ・ユア・サイド(緒川あお) <読み切り>

【コメント】
表紙&巻頭カラーは『椿町ロンリープラネット』。大人の雰囲気のふみ&暁がカバーを飾りました。後に『ショートケーキケーキ』『アナグラアメリ』が続きました。『メイちゃんの執事DX』がカラーで登場。公開まで毎号特集が続く『ひるなかの流星』劇場版から、今回は、馬村を演じる白濱亜嵐さんのインタビューが掲載されました。

次号の表紙は新春らしくヒロイン大集合!そして、巻頭カラーは『アナグラアメリ』。距離が縮まったあめりと帝人のハッピーなストーリーに期待です。『ショートケーキケーキ』もカラーで登場。そして、魅力的な男の子が登場する読み切りの中から連載が選ばれる「NEXT BOY FRIEND」別冊2017年バージョンが付録の予定。2017年もマーガレットから、愛される作品がたくさん登場することに期待です。