戦慄の純愛サイコホラー『ハッピーシュガーライフ』が甘くない!

【あらすじ】
高校1年の松坂さとうは、尻軽で男を取っ替え引っ替えの、頼んだらすぐヤらせてくれる女……だった。しかしある日を境に、もうそういうことはしないと言う。「心に決めた人ができたから」というさとうに、親友のしょーこちゃんは驚きながらもさとうの真剣な恋を応援することにする。しかし、さとうが自宅に帰った時に出迎えてくれたのは、同棲中の彼氏……ではなく、幼い少女・しおだった。

【みどころ】
可愛いさとうと、愛らしいしお。少女と幼女の二人暮らし。しおは何故さとうと一緒に住むことになったのかはわからないが、お互いに信頼し合っている。「ちかいのことば」という、チャペルでの結婚式のような儀式を行い、愛情を確かめ合う二人。しかし、子供が二人で暮らしていくためにはお金が必要。だからさとうはアルバイトに明け暮れる。すべては愛するしおのために──。

しかしもともとルックスが良く、一見人当たりも良いさとうは、たちまち周囲の人を夢中にさせるが、中には嫉妬する者もいた。そしてストーカーまがいの行為をする者も。さとうは本当の愛を知らないが、しおと出会って初めて「本物の愛は甘い」と知る。だから「苦い」味のする感情には敏感で、何人もの大人を手玉に取ることができた。この方法はとても狡猾で勇ましく、そして見るものに恐怖を与える。さとうは自分としおが幸せに暮らせればそれで良い。だから、他人のことはどうでも良いのだ。常に悪意に対して敏感にアンテナを張っているさとうだったが、しおを探しているというチラシ配りをしている少年を見つける。

バイト先にも悪意は潜んでいて、学校にもさとうを狙う者がいる。しかしさとうはただしおのためだけに生きていた。自宅の「開かずの部屋」には一体何があるのか──?そして決定的な瞬間が訪れる。親友のしょーこちゃんが、さとうのあまりの変貌ぶりに心配し、自宅に来ることになったのだ。そこには何重ものトラップがあり、さとうとしおの幸せな愛を阻もうとする。しょーこちゃんは親友として、何も知らなかったさとうのことを知ろうとするのだが、それは二人をすれ違わせる結果にしかならず……。

愛情のない家庭に生まれ、歪んだ愛情を持った叔母に育てられたさとうの行く末は?!そしてしおを奪おうとする何人ものおかしな性癖を持つ男たちとの戦いは?!まだまだ二人の純愛から目が離せない、『ハッピーシュガーライフ』はスリル満点で甘辛いサイコホラーだ!!

【作品データ】
・作者:鍵空とみやき
・出版社:スクウェア・エニックス
・刊行状況:1〜4巻(以下続刊)