マーガレット 2016年24号(2016年11月19日発売)

■掲載漫画ピックアップ
book-01201624
●『僕に花のメランコリー』(小森みっこ)
クリスマスが近づいてきた。24日も25日もバイトしようとしていた弓弦だったが、花の作ってくれたお弁当を食べながら、心境が変わり、花へのプレゼントを探しに……。少しずつ心を通わせていった花と弓弦。寒い季節に温かい花のお弁当がまたひとつ弓弦の気持ちをほぐしたようです。ふたりに幸せなクリスマスはやってくるのか?

●『椿町ロンリープラネット』(やまもり三香)
暁との初デートを終えたふみだが、その帰り道、桂に出くわし、憎しみの目で見られてしまう。桂が自分と暁のことをいいふらしたら……と気が気でなくなったふみは、桂に会いに行くが……。桂と直接対決するふみ。溝が縮まったかどうかは微妙ですが、ただ、ふたりがお互いのことをわかりあったのは確か。幸せだと羨む相手が、本当に完全に幸せかなんてわからないものです。

●『ほれたはれたで』(ほしの瑞希)
純奈は、変なおっさんに絡まれていたのを助けてくれた八王子悠に恋してしまう。声をかける勇気がなく、ひたすら悠のことを調べて観察する毎日。悠にはよくない噂があり、友人が止めるのも聞かず悠を見つめる純奈だったが……?彼のことが大好きで、でも声をかけられない悠。その行動は初回でストーカー化しているのですが、彼女の恋は果たしてかなうのでしょうか?そんな新連載。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

僕に花のメランコリー(小森みっこ) <巻頭カラー>
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)
ショートケーキケーキ(森下suu)
アナグラアメリ(佐藤ざくり)
あざらし七変化(にとりささみ)
ふつうの恋子ちゃん(ななじ眺)
雛鳥のワルツ(里中実華)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
ほれたはれたで(ほしの瑞希) <新連載>
小波ちゃんのささくれ(あいだ夏波)
円谷さん家(あだち)
GOMIX(星川ハチ)
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
シュシュ恋(岩ちか)
シュガーボールダイアリー(斉藤ジュリア)
無法少女さっちゃん(貝ノ瀬遊海)
あの子に恋する山田に恋した(細堀ゆかり)
キミん家、あの星のトナリ?(仲咲細魚)
由良くんの10%には秘密がある(吉田夢美) <最終回>

【コメント】
表紙&巻頭カラーは『僕に花のメランコリー』。またーりしている花と弓弦がカバーを飾りました。3巻が発売の『アナグラアメリ』と新連載の『ほれたはれたで』がカラーで登場。『ひるなかの流星』映画撮影レポートもつき、すずめ役の永野芽郁さんのインタビューが楽しめます。

次号は『ショートケーキケーキ』が表紙&巻頭カラー!理久が好きだと気がついてしまった天の動向が気になるところで、大注目ですね。そして、2017年第1号ということで、年に一度のカレンダー付録付き。美麗なイラストが楽しみです。