週刊少年サンデー 2016年48号(2016年10月26日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
ws0248
●『だめてらすさま。』(藤木 俊)
新連載。神の世界を活性化させるために、人間のコーヘイをスカウトに来たアマテラス。外見が少女で、今一つだらけがちな神様でした。

全くの新連載じゃないですよね。読み切りから随分と間を置いたのは、何かわけがあったのでしょうか。いろいろ設定があるようですし、しばらくは様子見ですね。

●『BE BLUES!~青になれ~』(田中 モトユキ)
個人技の巧みな桜葉の活躍により、聖和台のディフェンス陣が崩れていく。その一方で武蒼のパスがつながり始め、チャンスになりそうなパスが通る。

どこまで読んでいたのかは分かりませんが、余裕がない限り、後手に回った方が苦しくなるのは、いつものことです。このチャンスで先制点を奪えるかが鍵ですね。

●『境界のRINNE』(高橋 留美子)
生徒会主催のハロウィンパーティー。魔女の技能検定獲得を目的とした、アネット先生の魔法陣から生まれた精霊が、ひと騒動につながります。

せっかくの褒め言葉もタイミングが悪いのでは無意味です。それでもかわいいとは認識してるんですよね。あとは安定した生活か。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
だめてらすさま。(藤木 俊) <新連載>
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
RYOKO(三ツ橋 快人)
だがしかし(ことやま)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
マギ(大高 忍)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
名探偵コナン(青山 剛昌)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
柊様は自分を探している(西森 博之)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
サイケまたしても(福地 翼)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
境界のRINNE(高橋 留美子)
なのは洋菓子店のいい仕事(若木 民喜) <最終回>
トキワ来たれり(松江名 俊)
鬼ヲ辿リテ幾星霜(兎中 信志)
BIRDMEN(田辺 イエロウ)
競女!!!!!!!!(空詠 大智)
電波教師(東 毅)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
サンデー非科学研究所(横山 裕二)
《休載》
ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)

【コメント】
秋の新連載は2本のようです。上位掲載の続く『あおざくら 防衛大学校物語』。人気もあるようですし、前作を超えてくれそうです。久々に掲載順位が上がった『初恋ゾンビ』は、ニコニコとのタイアップもあるようですし、アニメ化などもありえるんでしょうか。イマイチ振るわなかった『なのは洋菓子店のいい仕事』が最終回。後方掲載の増えた『鬼ヲ辿リテ幾星霜』も危ないかもしれません。