マーガレット 2016年第20号(2016年9月20日発売)

■掲載漫画ピックアップ
book-01201620
●『椿町ロンリープラネット』(やまもり三香)
「オレと付き合うか?」という暁の言葉をすぐにしは信じられないふみ。けれど、暁の話す言葉を聞いて、自分への愛情を実感していき………ついに想いを確かめあった暁とふみ。晴れて二人同じ家に戻っていきますが、これからは家政婦と家主ではなく恋人同士として一緒に暮らすことに……?ドキドキの展開が待っていそうです。

●『アナグラアメリ』(佐藤ざくり)
心配して追いかけてきた大貴の前で大泣きしてしまうのりこ。そして、しばし一緒に帰りながら、大貴の意外なプライベートをのりこは知るのだった。大貴のことは忘れようとするのりこだったが………。忘れようとするものの、のりこの心の中でどんどん大貴への想いは強くなっているようです。しかし、彼女がいるという大貴の真意はまだはっきりせず、夏休みにこのまま、二人は会わなくなるのか、それとも……?

●『森のたくまさん』(小村あゆみ)
拓眞に恋する視線を送る学園長の娘・留奈。略奪する気はないから、旅行の間だけ近くにいさせてくれという留奈をむげにできず、花凛は許してしまう。しかし、花凛がもともとのデブ専ではなくイケメン好きだと知った留奈は……。ええ、この作品において、三角関係の展開になるのは、一応井上に続いてなのですが、井上と違い、今回登場した留奈は、強敵。真のぽっちゃり好きを貫く彼女を見て、自信をなくしかけている花凛?自ら身を引いたりしないかちょっと心配ですね。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

椿町ロンリープラネット(やまもり三香) <巻頭カラー>
ショートケーキケーキ(森下suu)
矢神くんは、今日もイジワル。(藍川さき)
アナグラアメリ(佐藤ざくり)
円谷さん家(あだち)
僕に花のメランコリー(小森みっこ)
ふつうの恋子ちゃん(ななじ眺)
シュシュ恋(岩ちか)
小波ちゃんのささくれ(あいだ夏波)
シュガーボールダイアリー(斉藤ジュリア) <新連載>
雛鳥のワルツ(里中実華)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
悪魔にChic×Hack(種村有菜)
あざらし七変化(にとりささみ)
森のたくまさん(小村あゆみ)
叶恋どうぶつえん(森月あめ)
由良くんの10%には秘密がある(吉田夢美)
Challenge Up!(鈴木手毬) <最終回>
無法少女さっちゃん(貝ノ瀬遊海)

【コメント】
表紙&巻頭カラーは『椿町ロンリープラネット』。ツーショットで仲よくカバーを飾ったふみと暁の関係が大きく動きました。テニス漫画『Challenge Up!』は今回が最終回。入れ替わりに今回からスタートしたのは野球部を舞台にした『シュガーボールダイアリー』です。

次回は、久しぶりに『菜の花の彼』が表紙&巻頭カラー!現在、「マーガレット」の中で特にドラマチックな展開、かつ、ヒロイン・菜乃花が心配な状況が続いているのですが、次回、何か大きい展開などあるのでしょうか?そして、「週刊少年ジャンプ」で人気連載中の『ハイキュー!!』のアニメ特集が「マーガレット」に初登場。アフレコレポやメインキャストのインタビューなど大特集の予定。こちらもお楽しみに!