マーガレット 2016年第19号(2016年9月5日発売)

■掲載漫画ピックアップ
book-01201619
●『雛鳥のワルツ』(里中実華)
駿につれられて、昔ケガをした公園にやってきたひな子。嫌がるひな子の前で駿が口にしたのは、「百瀬がケガしたとき、いた男のひとりは俺だ」と衝撃の告白だった……。ついに駿が秘密を打ち明け、そして、ひな子とわかりあうことができました。ただ、駿はひな子に気持ちが向いているように見えます。これから先、二人の仲が進展することはあるのでしょうか?

●『ふつうの恋子ちゃん』(ななじ眺)
剣に告白しようと思いながらもできない恋子。一方の剣も同じ思いを抱えていた。メールも電話もイベントも無理と、途方に暮れる二人だったが……お互い好きなのに、はっきり言えない恋子と剣。このままでいいのか?新学期、同じクラスになった二人。そして、学校に赴任してきた先生は……愛子?これから先、告白できないまま、何か起こりそうな予感です。

●『椿町ロンリープラネット』(やまもり三香)
暁に告白するも「気にしないでほしい」とみずからなかったことにしようとしたふみ。しかし、洋ちゃんの家に泊まりにいき、「なかったことにするにはもったいないんじゃね?」といわれて、改めて自分の想いを実感するふみだったが……。こちらはついに告白してしまったほうのパターン。しかも、進展の兆しが見えてきました。迎えにきた暁の言葉に、ふみはどう答えるのか?

■掲載順チェック!
【今号の掲載順
雛鳥のワルツ(里中実華) <巻頭カラー>
ふつうの恋子ちゃん(ななじ眺)
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)
ショートケーキケーキ(森下suu)
矢神くんは、今日もイジワル。(藍川さき)
アナグラアメリ(佐藤ざくり)
シュシュ恋(岩ちか)
円谷さん家(あだち)
僕に花のメランコリー(小森みっこ)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
森のたくまさん(小村あゆみ)
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
小波ちゃんのささくれ(あいだ夏波)
由良くんの10%には秘密がある(吉田夢美)
あざらし七変化(にとりささみ)
Challenge Up!(鈴木手毬)
あいしてない、かも。(花野リサ) <最終回>
無法少女さっちゃん(貝ノ瀬遊海)
俺がつきあってやるよ(ほしの瑞希) <最終回>

【コメント】
表紙&巻頭カラーは『雛鳥のワルツ』。夏の面影を残したブルー系の清涼感のあるカバーをひな子たちが飾りました。『ふつうの恋子ちゃん』『由良くんの10%には秘密がある』もカラーで登場。『椿町ロンリープラネット』と『ショートケーキケーキ』も相変わらず人気。始まったばかりの『矢神くんは、今日もイジワル。』も好調です。『あいしてない、かも』と『俺がつきあってやるよ』が最終回を迎えました。

次号は『椿町ロンリープラネット』が表紙&巻頭カラー!。ふみと暁の関係に大きな変化が訪れる気配なだけに、本当見逃せません。『森のたくまさん』もカラーで登場。こちらは、花凜と拓眞の間に割って入るライバル登場のきざしで、若干心配な展開になるかも?そして、斉藤ジュリア先生の新連載がスタート。スポーツの秋にふさわしく野球部を舞台にした恋物語のようです。こちらも楽しみですね。