マーガレット 2016年第15号(2016年7月5日発売)

■掲載漫画ピックアップ
book-01201615
●『アナグラアメリ』(佐藤ざくり)
帝人に言わないといけないことがわかったあめり。想いを伝えるために生まれ変わろうと、のりこともなかと一緒に勝負服を買いにやってきた……あめり、立ち上がりました。そして、変わるために洋服を探しにいきます。女子は洋服を着替えるだけで、ぐっと変われるときがあります。3人の中でおしゃれなのはのりちゃんですが、意外にももなちゃんが活躍しました。

●『椿町ロンリープラネット』(やまもり三香)
お祭りでついに花火が始まると、悟郎はいなくなり、暁とふたりで花火を見ることになったふみ。「好きな奴と一緒に行かなくていいのか?」という暁に対してふみは……結局、悟郎はふみと暁の応援団でした。そして、彼の計算通り(?)縮まっていくふたりの距離。ふみが口にした言葉に暁はどう受けとめるのか、次回が気になります。

●『森のたくまさん』(小村あゆみ)
竹内くんに太った拓眞を紹介しようとしたのに、当の拓眞はやせたイケメンになって当日来てしまう。3人でのおでかけの最中になんとか拓眞を太らせようとたくらむ花凜だったが……今回は、いつにもましてイケメンな拓眞が登場。それを望んでいなかった花凜はまったく喜ばず、本当に太った拓眞が好きなんだという愛情もある意味伝わってきました。しかし、竹内君「業者、雇ったんじゃ」はさすがに失礼かと(まんがではよくある展開ではありますが)。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
アナグラアメリ(佐藤ざくり) <巻頭カラー>
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)
雛鳥のワルツ(里中実華)
ショートケーキケーキ(森下suu)
魔法少女さっちゃん(貝ノ瀬遊海) <新連載>
あざらし七変化(にとりささみ)
森のたくまさん(小村あゆみ)
悪魔にChick×Hack(種村有菜)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
あいしてない、かも。(花野リサ)
ごほうびちょーだい(安理由香)<読み切り?
由良くんの10%には秘密がある(吉田夢美)
円谷さん家(あだち)
あましあま色あま恋路(須田かのん) <新連載>
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
13センチメンタル(椎葉ナナ) <読み切り>
Challenge Up!(鈴木手毬)

【コメント】
表紙&巻頭カラーは『アナグラアメリ』。あめりと帝人。そして、一緒に登場のもう1つのカップルがなんとも気になるところです。今号の付録は「マーガレット」人気イケメン男子のポストカード。『ショートケーキケーキ』の三人衆や『雛鳥のワルツ』のコンビの浴衣姿が披露されました。

次号は『悪魔にChick×Hack』が表紙&巻頭カラー。『ふつうの恋子ちゃん』『僕に花のメランコリー』もカラーで登場。そして、ほしの瑞希先生の新連載も始まります。イケメンポストカード第2弾の付録も楽しみですね。