週刊少年サンデー 2010年25号(2010年5月19日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『戦国八咫烏』(小林裕和)<新連載>
戦国最強と噂される火縄銃集団”雑賀衆”。その頭領である孫一と仲間は、とある戦(砦攻め)を手伝うことになる。援軍が加わった守勢が約一千に対し、こちらは三百余り。圧倒的不利な状況で、敵将を打ち取ることができるのか!? 今のサンデーにはないジャンルの新連載です。今後も戦術を重視したストーリー展開となりそうです。

●『最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~』(橋口たかし 取材・原作/入江謙三)
人質を助けるべく、二手に分かれた義明達。伊達をオトリに使い、見事首謀者である北条を追い詰める。しかし、サバイバルナイフを取り出した北条は佐竹を斬り付け……。佐竹の怪我から医療の話となるようです。

●『神のみぞ知るセカイ』(若木 民喜)
檜は駆け魂の影響で巨大化し、舞島市はパニックとなっていた。桂馬は檜の妹・楠と共に檜を元の姿に戻すため、巨大化した彼女の体内へと侵入するが……。クライマックス間近の檜編。アニメのキャラクターデザインは『化物語』の渡辺昭夫氏だそうで、かなり期待できそうです。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 戦国八咫烏(小林裕和)<新連載巻頭カラー>
 國崎出雲の事情(ひらかわあや)
 名探偵コナン(青山 剛昌)
 はじめてのあく(藤木 俊)
 史上最強の弟子ケンイチ(松江名 俊)
 マギ(大高 忍)
 結界師(田辺 イエロウ )
 最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(橋口たかし 取材・原作/入江謙三)
 神のみぞ知るセカイ(若木 民喜)
 ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
 境界のRINNE(高橋 留美子)
 T.R.A.P.(大和屋エコ)
 怪体真書φ(険持ちよ)
 MiXiM☆11(安西 信行)
 MAJOR(満田 拓也)
 KING GOLF(佐々木 健)
 絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
 アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬悠宇)
 月光条例(藤田 和日郎)
 ツール!(大谷アキラ 監修/栗村修)
 AR∀GO(新井隆広)
 オニデレ(クリスタルな洋介)
 Tomorrows(出口真人)
 電脳遊戯クラブ(小笠原 真)

【コメント】
『AR∀GO』は今週から新展開のため若干順位を上げると予想しましたが、後方に位置しました。死んだはずのパッチマンが登場し、展開的には悪くないと思います。”闇”との決戦間近となった『史上最強の弟子ケンイチ』は上位。来週も好順位をキープすると思います。

『MAJOR』は茂野が永遠のライバル・ギブソン.Jrと対決となり盛り上がりを見せています。『KING GOLF』も佳境に入り、蒼甫の出番となりました。

来週は連載50回突入『境界のRINNE』が巻頭カラー、マギ同士の魔法対決が必見の『マギ』がセンターカラー。『戦国八咫烏』は大増38ページです。『怪体真書φ』は新展開となるようで、連載順位を上げてくるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。