週刊少年サンデー 2016年25号(2016年5月18日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0225
●『古見さんは、コミュ症です。』(オダ トモヒト)
新連載。“普通”を自負する主人公、只野仁人(ただの ひとひと)は下駄箱で会った美女、古見硝子(こみ しょうこ)に挨拶する。しかし彼女はコミュニケーションが苦手だった。

これまでよく生きてこれたなぁと。特に試験の面接は、どうやって切り抜けたのか。ネコとかがきっかけになれば良いのですが。

●『マギ』(大高 忍)
2年前にあった白龍と玉艶(白瑛)の戦い。玉艶の圧勝かと思われたものの、白龍の策略によって、玉艶の企みが暴かれる。

まぁ、予想通りの内容です。3人とも生きていることが分かったので、どこでアリババと再会するかですね。しかし白龍は格好良いですね。

●『競女!!!!!!!!』(空詠 大智)
A級の決勝戦。東に所属するA級選手が、のぞみと小刀に襲い掛かる。反撃する小刀だったが、乳抜刀の威力が衰えてしまう。

アフリカのシリマサリ族か……。まさに何でもありになってきました。とりあえずの危機ですが、守るだけなら、のぞみでも何とかなりそう。しかし反撃するなら新技でしょう。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト) <新連載>
だがしかし(ことやま)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
サイケまたしても(福地 翼)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
マギ(大高 忍)
暁の暴君(伊織)
ふれるときこえる(本名 ワコウ)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
境界のRINNE(高橋 留美子)
トキワ来たれり(松江名 俊)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
なのは洋菓子店のいい仕事(若木 民喜)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
キャラクタイズムゴールデン(萬屋 不死身之介)
電波教師(東 毅)
競女!!!!!!!!(空詠 大智)
《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
柊様は自分を探している(西森 博之)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
新連載がある一方で休載5本となった寂しい号です。表紙といい、付録といい、『だがしかし』は相変わらずのプッシュ。アニメ2期も遠くなさそうです。上位掲載の続く『双亡亭壊すべし』。藤田作品は人気があっても後方掲載になりがちなのですが、今作は異なるのでしょうか。後方掲載の『ハヤテのごとく!』は、今回のような話が延々と続く可能性もありそうです。