週刊少年サンデー 2016年24号(2016年5月11日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0224
●『魔王城でおやすみ』(熊之股 鍵次)
春の新連載第二弾。魔王にさらわれたスヤリス姫。安眠を求めて、枕やシーツの材料確保をめざし、魔王城をさまよう日々。

魔王も薄々気づいていますが、ハズレの姫なんでしょうか。寝間着やマットレスを一通りそろえたら、その後はどこに向かうんでしょうか。

●『サイケまたしても』(福地 翼)
新章スタート。時間をさかのぼる能力を使い過ぎたためか、目覚めたサイケは記憶喪失になっていた。そんなサイケに、新たな変化を望むヨハンが目を付ける。

能力なしでは完全にいち学生なんですよね。アナ達だけでは守りきれそうにないし、ミュウトンらの動向次第かも。

●『初恋ゾンビ』(峰浪 りょう)
ドレスを着たリリトを、イブと勘違いしたタロウ。ついリリトが漏らした本音に、タロウは違和感を覚えるものの、酔った上での夢だったと勘違いする。

いいトコまで行ったんですけどね。八女家もまとまっているわけではなさそうですし、今後も八女家発の騒動がありそうです。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
名探偵コナン(青山 剛昌)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
マギ(大高 忍)
だがしかし(ことやま)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
サイケまたしても(福地 翼)
柊様は自分を探している(西森 博之)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
電波教師(東 毅)
境界のRINNE(高橋 留美子)
ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
アド アストラ ペル アスペラ(畑 健二郎)
なのは洋菓子店のいい仕事(若木 民喜)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
競女!!!!!!!!(空詠 大智)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
ふれるときこえる(本名 ワコウ)
トキワ来たれり(松江名 俊)
暁の暴君(伊織)
キャラクタイズムゴールデン(萬屋 不死身之介)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
《休載》
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
巻頭掲載の新連載第二弾『魔王城でおやすみ』はコミカルなファンタジーでした。久々に中段掲載の『MAJOR 2nd』には、意外な形でヒロイン登場かもしれません。掲載順位が落ち気味の『ふれるときこえる』は、この展開でストーリーが収束すれば、最終回も遠くないかも。