マーガレット 2016年第11号(2016年5月2日発売)

■掲載漫画ピックアップ
book-02201611
●『ふつうの恋子ちゃん』(ななじ眺)
剣のために買ったプレゼントを渡したくともどうにも切り出せず、家に戻ってきてから、どうにか渡す恋子。しかし、剣のうれしそうな顔を見て、心がうごいていく。そんな2人を目にした姉の愛子は……?クリスマスのプレゼントをなんとか渡すことができた恋子。しかし、気になるのは、愛子。眼鏡の奥で妹の恋に対して何を思う?

●『ケダモノ彼氏』(藍川さき)
ひまりと圭太について、ついに母からお付き合いOKが!そして「自分たちを大切にして、学生らしいお付き合いを」という言葉を受けて、圭太は家を出る決心をする……。幾多の困難を乗り越えて想いを貫いてきたひまりと圭太。そんな二人の未来は?ついに最終回です。

●『森のたくまさん』(小村ゆかり)
花凜が拓眞への愚痴を打ち明けた着ぐるみに入っていたのは、なんと拓眞だった!恥ずかしい花凜は「なんですぐ言ってくれなかったの」と怒り、二人は気まずくなってしまうが……。喧嘩したり仲直りしたり、やせたり太ったりを繰り返す花凜と拓眞の凸凹カップル。今回も、結局のところ、お互いに大好きだからこそのすれ違い。いいですねえ、仲よしで。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
ふつうの恋子ちゃん(ななじ眺) <巻頭カラー>
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)
悪魔にChic×Hack(種村有菜)
あざらし七変化(にとりささみ)
ショートケーキケーキ(森下suu)
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
アナグラアメリ(佐藤ざくり)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
雛鳥のワルツ(里中実華)
愛!私立カップル学園(九間ハート)
ケダモノ彼氏(藍川さき) <最終回>
僕に花のメランコリー(小森みっこ)
円谷さん家(あだち)
由良くんの10%には秘密がある(吉田夢美) <新連載>
森のたくまさん(小村あゆみ)
Challenge Up!(鈴木手毬)
圏外プリンセス(あいだ夏波)
ラブフーループ(ひろちひろ) <読み切り>
叶恋動物園(森月あめ)

【コメント】
表紙&巻頭カラーは『普通の恋子ちゃん』。表紙は初夏ですが、本編はクリスマスのお話でした。さて、ついに『ケダモノ彼氏』が最終回。山あり谷ありの恋愛物語、そして、「マーガレット」きっての肉食系男子として活躍してくれた圭太と今回でさようならとなると、寂しいですが、代わって新連載「由良くんの10%には秘密がある』で吸血鬼の血が混ざった別の意味での肉食系男子・由良が登場。悪魔のヒロインが活躍する『悪魔にChic×Hack』に続いてファンタジー色の強い作品が加わったことで、「マーガレット」は今年、新たな魅力を増していきそうな予感です。

次号は10周年を迎えた『メイちゃんの執事DX』が表紙&巻頭カラー!お嬢様と執事の軌跡がわかる「執事&お嬢様名場面ノート」も付録でつきます。そして、『圏外プリンセス』は次回がラスト!美人はついに圏外女子を卒業できるのか?どうぞお見逃しなく!