マーガレット 2010年12号(2010年5月20日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『うそつきリリィ』(小村あゆみ)
恋敵も去ってひと安心と思いきや、ひなたと苑はなにやら険悪な雰囲気に…苑がひなたに腹をたてた理由とは…?ライバル登場編の次は、痴話喧嘩編です(笑)。しかし、あの人の意外な変身ぶりがぐっときました。もしかすると、あの人、これから人気キャラになってしまうかもしれません?

●『コイバナ!-恋せよ花火ー』(ななじ眺)
花火と誓が一緒にいるところで、鳴り響く誓の携帯。その相手は雪音。花火はたまらなくなり、部屋を飛び出す。花火の前でいいわけをしなかった誓は……?誓の本当の気持ちはいったい…?そして、このままふたりは離れてしまうのか?花火にはピンチの展開です。

●『友達ごっこ』(竹内文香)
千秋にはめられたのかもしれない…うすうす気づき始める紫月だったが、友人に裏切られたとは信じたくないと、気をとりなおして勉強に励むことに。しかし、努力が実らせ、テストでよい点を獲得した紫月を見た千秋は……?どんどんエスカレートしていく千秋の嫌がらせ。しかし、心の闇を広げている彼女が心配。どうか、紫月、助けてあげて!

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
うそつきリリィ(小村あゆみ)<巻頭カラー>
ブレイク☆カフェ(森ゆきえ)
君じゃなきゃダメなんだ。(田島みみ)
コイバナ!-恋せよ花火ー(ななじ眺)
悪魔とラブソング(桃森ミヨシ)
猫☆カトちゃんケンちゃん(田辺真由美)
仮スマ(櫻井リヤ)
お嬢様はお嫁様。(葉月めぐみ)
僕らはいつもー出張版ー(藤宮あゆ)
デカ☆うさ(はまさきちい)
スイッチガール!!(あいだ夏波)
裸足でバラを踏め(上田倫子)
ちとせetc.(吉住渉)
アルパカ先輩(おおいかなこ)
おバカちゃん、恋語りき(佐藤ざくり)
いとしのお隣様(雪森さくら)<読み切り>
あやかし恋絵巻(新條まゆ)<読み切り>
友達ごっこ(竹内文香)
媚薬カフェ(右京あやね)
通学電車~君と僕の部屋~(作:みゆ 漫画:月島珊瑚)

【コメント】
まさに満を持して『うそつきリリィ』が表紙&巻頭カラーで登場です。その後、前回に続いて『君じゃなきゃダメなんだ。』が続きました。『コイバナ!-恋せよ花火ー』も安定人気です。今回劇画タッチという斬新な試みに挑戦した『スイッチガール!!』は、中盤で登場ですが、これは作風の都合ではないでしょうか。今回この作品だけ、まるで少年マンガ。これが巻頭などに登場したら、おそらく読者は『買う雑誌間違えたー!』と言ってしまうでしょう。

次号はドラマチック連載『悪魔とラブソング』が表紙&巻頭カラーで登場。その後に続くのは『うそつきリリィ』『コイバナ!-恋せよ花火ー』、そして連載再開する『メイちゃんの執事』などと予想します。また、実はドラマチックな展開は『悪魔とラブソング』だけにあらず。『お嬢様はお嫁様』『ちとせetc.』『友達ごっこ』なども
見逃せない展開です。特に『ちとせetc.』は、最近少し躍進していきているだけに、これを機に上位へ一気にあがってくるかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。