マーガレット 2016年第8号(2016年3月19日発売)

■掲載漫画ピックアップ
book-01201608

●『悪魔にChic×Hac』(種村有菜)
悪魔の伯爵令嬢・ジゼルは人間の少年・椎名一立に召喚され、彼に恋をしてしまう。しかし、本来200歳になるまで契約を交わしてはいけないため冥府に戻されてしまうことに。そして6年後、晴れて200歳になったジゼルは一立に会うために人間界へ!一立が通う全寮制の男子校へ少年に姿を変えて編入するが……?『猫と私の金曜日』の完結がまだ記憶に新しい種村有菜先生の新連載。悪魔の少女・ジゼルと人間の男子・一立の恋は果たしてどうなるのでしょうか?

●『ケダモノ彼氏』(藍川さき)
お互いの気持をたしかめあったひまりと圭太は、修学旅行最終日、デートを決行!一緒に着物を来て京都を周り、楽しいひとときをすごす。そして、「もう逃げない」と覚悟を決めて家に戻ったひまりは……?そろそろ、この作品は佳境に来ている気がします。両親の反対や黒田のアプローチなど、さまざまなことを乗り越えて再び結ばれたひまりと圭太。あと残っている課題は、両親たちに自分たちの覚悟を見せること。彼らが無事クリアしてくれることを祈るばかりです。

●『メイちゃんの執事DX』(宮城理子)
それぞれに思い悩むメイ、理人、剣人だったが、そんな中、突然理人が自主休暇を申し出て、女学園をあとにしてしまう。そして、二人残ったメイと剣人は……?それぞれ、複雑な想いを抱える3人ですが、そんな中、あの理人がメイのそばを離れました。二人きりになったことで、メイと剣人の関係がどう変わっていくのかが気になりますね。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
悪魔にChic×Hack』(種村有菜) <巻頭カラー> <新連載>
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)
アナグラアメリ(佐藤ざくり)
ショートケーキケーキ(森下suu)
森のたくまさん(小村あゆみ)
あざらし七変化(にとりささみ)
僕に花のメランコリー(小森みっこ)
ケダモノ彼氏(藍川さき)
圏外プリンセス(あいだ夏波)
円谷さん家(あだち)
雛鳥のワルツ(里中実華)
食べ部にイイネ!(足立原光莉×小野友里恵)
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
東京パレット(堀舞)
てのひらシャーベット(藤宮あゆ)
カタコイ(碧井ハル) <読み切り>
コマちゃんとわたし(しまあかね) <読み切り>
婚約生(岩ちか) <最終回>
叶恋どうぶつえん(森月あめ)
プリズム(みやの真琴) <読み切り>
愛!私立カップル学園(九間ハート)

【コメント】
種村有菜先生の新連載『悪魔にChic×Hack』が表紙&巻頭カラー。表紙にはヒロイン&男子二人ということでいきなり三角関係を暗示しています。また、コミックス第2巻が発売された『僕に花のメランコリー』が、カラーで登場。『婚約生』は今回が最終回でした。

次号は『椿町ロンリープラネット』が表紙&巻頭カラー。二人で旅をすることになったふみと暁に春の嵐が吹き荒れそうな予感です。そして、『普通の恋子ちゃん』と『悪魔にChic×Hack』がカラーで登場。他『アナグラアメリ』などもこれから恋が盛り上がっていきそうな予感。次回のマーガレットは春爛漫ならぬ恋爛漫な号になりそうです。