マーガレット 2016年第7号(2016年3月5日発売)

■掲載漫画ピックアップ
book-01201607
●『もりのたくまさん』(小村あゆみ)
花凛がキスをしたら一瞬でやせたイケメンになってしまう拓眞。しかし、やせた拓眞と一緒にいることに罪悪感を感じた花凛は、ぽっちゃり体型を好きになる努力を始めて……。やせたり太ったりを繰り返しながら、お互い好きなのに、どうにもそれがかみあっていない花凛と拓眞。おもにその原因は、花凛の思い込みの激しさにあり、行き過ぎて本当にすれ違ってしまわないか心配ですね。

●『アナグラアメリ』(佐藤ざくり)
一ヶ月間お試しで付き合って欲しいと、あめりに提案する帝人。あめりと付き合うために秋華とも別れようとする帝人だったが、秋華は納得せず……。かわいい女の子でかわいいとほめられて育った秋華は、自分と違って中身もピュアに違いないと思うあめりですが、そうは問屋がおろさない。帝人に対して、あめりと秋華がとった行動の違いが、そのまま二人の心のきれい度具合を表しています。

●『食べ部にイイネ!』(足立原光莉×小野友里恵)
美味しいものの美味しさを伝える「食べ部」。部長の咲良壱哉と新入部員の前田好実は、日々美味しい物の食レポに励む日々。壱哉に惹かれながらも、彼に好きな人がいるのを知って、「ファン」でいようとする好実だったが……。短期集中連載スタートです。これから、美味しそうな食事がいっぱい出てくるのか?「食べ部」の食と恋をめぐる壱哉と好実の物語に期待大です。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
森のたくまさん(小村あゆみ) <巻頭カラー>
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)
ショートケーキケーキ(森下suu)
雛鳥のワルツ(里中実華)
円谷さん家(あだち)
アナグラアメリ(佐藤ざくり)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
愛!私立カップル学園(九間ハート)
食べ部にイイネ!(足立原光莉×小野友里恵) <新連載>
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
東京パレット(堀舞)
叶恋どうぶつえん』(森月あめ)
ケダモノ彼氏(藍川さき)
ふつうの恋子ちゃん(ななじ眺)
圏外プリンセス(あいだ夏波)
婚約生(岩ちか)
あざらし七変化(にとりささみ)
てのひらシャーベット(藤宮あゆ)
年下の男の子(ひろちひろ) <最終回>

【コメント】
表紙&巻頭カラーは『森のたくまさん』。ええ、ちなみに表紙の拓眞はやせてるほうでした。みなさんはどちらの拓眞が好きですか?そして、新連載の『食べ部にイイネ!」が登場。『年下の男の子』が最終回を迎えました。
次号は種村有菜先生の新連載が表紙&巻頭カラー登場!人間の男の子に恋してしまった悪魔の姫の物語。ファンタジー系作品の登場は久々なだけに楽しみですね。そして、三角関係の展開が気になる『僕に花のメランコリー』と『雛鳥のワルツ』がカラーで登場。3月ということで、どうやら春一番が吹き荒れる号になりそうです。